見出し画像

2023年12月の振り返り【仕事も子供部屋お兄さんも様々な甘えから卒業する】

12月の振り返りって1年の振り返りにまとめられて省かれることが多い気がする。実際去年の12月の振り返りを僕は省いてた。今年の年の振り返りは別にやるとして、12月の振り返りも行っていきたいと思う。
今月は勤めていた会社を退職した。正式には1月での退職ではあるが、有給消化などで12月が最終出社となった。同時にエンタメ業界からも卒業した。憧れのエンタメ業界を約4年で去ることになった。でも、悔いはない。憧れすぎたのが良くなかったのかなと思っている。卒業と書いてある通り、次の仕事も無事に決まったが、
全くエンタメ業界ではない、営業職だ。
正直「こんなはずじゃなかった。」って少しでも思っているか?と聞かれたら否定はできない。
でも今はこの決断が誤ってなかったようにいまはやることをやりたいと思う。
それに、環境から変えようと思い来月からは関西に住むことにした。大きな理由は実家にいること
。これが自分自身の甘えになっていたなと思った。そして、見知らぬ地で一からやりたいと思い、関西の移住を決断した。
突然の環境の変化に、親も友人もびっくりしていたけど、自分自身もびっくりしている。
でも、自分なりのけじめだし決断でもあるし、いつまでも子供部屋お兄さんではいられないので
自分らしく進んでいきたいと思う。

ヘッダーの写真は関西に移住するので
しばらくいけなくなる上野にあるサウナ北欧の写真です!趣味のサウナ納めも無事にできました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?