見出し画像

わたしと姉の2人暮らしの話

#わたしと姉の2人暮らしの話

 私と姉はいわゆる「年子」だ。
 学年がひとつ違うだけ、年齢が近くて友達のような感じだ。

「アンタが社会人になったら、2人暮らししようよ」
 
 大学4年生で就活が終わった私に、
 社会人1年目だった姉が言った。
 
「いいよ、おねと2人なら家賃安くなりそうだし」

 私は姉のことを、おねえちゃん、略して「おね」と呼んでいる。

 実家も職場も東京にある私たちは、
 ありがたいことに実家から出る必要はなかった。
 
 それでも、それぞれに思うところがあって、
 「早く自立したい」という気持ちがあった私たち姉妹は、 
 2人暮らしを始めた。
 
 いつまでという終わりは考えていなかった。

 だけど、案外あっという間に、2人暮らしは終わってしまった。
 姉が結婚し、私は実家に戻ったからだ。

 姉と2人暮らしした2年間。
 忘れたくない小さな日々の出来事を、ここに書いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?