見出し画像

夏休みである

フリーランスのイラストレーターをしている私は、毎日いわゆる在宅ワークである。小学生の上の子は絶賛夏休みを謳歌中。

もう中学年なので、宿題も泣かずにやるようになったし、ゲームや動画視聴の時間管理なども、そこそこきちんとできるようになったので、基本私は仕事部屋にこもっている。

ただこの夏休み、昼食づくりがまぁまぁ手間な訳です。焼きそばやら、ラーメンやら、パスタやら、なんやかんや作っている(麺ばっか!)。ただどうしても準備ができないときや、ちょっと今日はいいかな!というときは、お休み中しかできない娘との外ランチを楽しんだりする。

外で二人で食べたらそこそこお金が掛かってしまう訳で、毎日はとてもできないことだけど、たまのご褒美感覚でこれが結構嬉しい。アイスコーヒーも頼んじゃうし、食後のデザートもいっちゃえ!という気分になり、二人でこれ美味しい~!と盛り上がりながらの、束の間女子ランチ会。

よし、今日のランチ代また稼ぐぞという気持ちで、午後の仕事もちょっとエンジンがかかったりするのだ。働くって素晴らしいと思えるいい機会だったりする。

ずっと昔に描いた夏の絵!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?