見出し画像

イギリスのラベンダー畑と、川辺の小さなカフェ【イギリス生活Vlog】

こんにちは、小倉 みぞれ(おぐら みぞれ)です😊

ラベンダーの季節になったので、ラベンダー畑に行ってきました。
イギリスの冬は暗くて寒いので、明るく暖かくなってくると、つい花を見に出かけてしまいます。

ラベンダー畑のお散歩で小腹が空いたので、川辺の小さくてかわいいカフェにも寄り道しました😆

よろしければ下記リンクをクリックいただき、動画をご覧ください!

Castle Farm

今回訪問したのは、Castle Farm というラベンダー畑です。

https://www.castlefarmkent.co.uk

コロナ禍の影響か、事前予約制となっていました。
ラベンダー畑を散歩するコースと、ラベンダー畑でピクニックするコースがありました。

ラベンダー畑を散歩するコースは、45分でグループを入れ替えるようになっていました。
ただ、一周するのに45分もかからないため、早めに帰る人もいました。
後半は人が少なくなるので、映り込みなく写真などを撮りたい方は、ゆっくり回るのがいいと思いました!

Riverside Tea Room Eynsford

広いところを歩いて小腹が空いたので、カフェに行くことにしました。

川辺に佇むカフェです。
アフタヌーンティーを注文しましたが、ホテルのものとは違った素朴な感じで美味しかったです。
ミニ版を頼みましたが、ボリュームもたっぷり。
田舎のスコーンは、割と大きいことが多いです(私調べ)。

カフェの横の小川

カフェの外には浅い小川がありました。
小川の横に橋もかかっていますが、橋が狭いので大型車はそのまま川を走るようです!豪快ですね。

川では子供達が水浴びをしていて楽しそうだったので、私もちょっと控えめに足だけ浸かってみました。
ただ、水温は結構冷たく、完全に足をつけるには時間がかかりました(笑)。
長く浸かっていると冷えてきそうだったので、すぐ上がりました…子供達は元気だなぁ…。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

イギリス暮らしの Vlog やってます!是非ご覧ください👇
https://www.youtube.com/channel/UCBJKMfM_bCUZHFNHzetElhA

Instagram もやってます👇 フォローはお気軽にどうぞ!
https://www.instagram.com/ogura_mizore.uk/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?