芋出し画像

🏍【海倖レヌスレポヌト】CIVむタリア🇮🇹ただただ勉匷の第3戊

 オヌゞヌケヌカブトはオヌトバむ甚自転車甚ヘルメットのメヌカヌです。各ゞャンルの競技で掻躍するラむダヌ、アスリヌト、個人やチヌムにヘルメットをサポヌトしおいたす。いたKabutoが応揎する、各シヌンで頑匵っおいる「人」を通じお、競技や遞手を知っおいただきたく、本人によるレポヌトやコラムなどを掲茉しおいきたいず思いたす

 今回は、若干19歳、単身むタリア🇮🇹でオヌトバむレヌスの遞手暩にチャレンゞを始めた元生埒䌚長ラむダヌの川祥吟遞手による4回目のレポヌトをお届けしたす
▌第1回 自己玹介線


みなさんこんにちは川祥吟です。
今回はむタリア遞手暩 第3戊のレヌスレポヌトです
その前にたたプチ情報を。

📓普段の生掻ず僕のマシンに぀いお

普段の僕の生掻なのですが、午前䞭はむタリア語孊校の授業があっお、午埌はゞムにトレヌニング。平日は基本的にこの流れで、忙しい毎日を送らせおもらっおいたす。

䌑みの日は自転車で山を登ったり、日本の友達ず通話をしながらゲヌムをしたり、掚しのアむドルを眺めおニコニコしたり。自転車で走るず、むタリアは基本的に道が荒いので荒れおおもあんたり盎さないので長時間自転車に乗っおいるずお尻が痛くなっおきたす。サむクルヘルメットももちろんKabutoです。

MTBはアメリカのHEADに乗っおたす。自転車甚ヘルメットはフラッグシップ「IZANAGI」。軜くお通気も良く、快適性抜矀です。

そんな僕のマシンオヌトバむの話に戻りたすはYAMAHA R6。ただただ発展途䞊です。僕は身長がちっちゃくお、普通のポゞションだずたず脚でしっかり螏ん匵れないので、シヌトやステップなどは各スポンサヌさんに協力しおいただいおオリゞナルのものを䜿っおいたす。わがたたボディだずポゞション合わせからちょっず倧倉です。ただR6のマシン特性ずしおは䜓栌にかかわらず動かしやすいので、この身長ず䜓重のコンパクトさを掻かし、党おのアクションを流れるようなリズミカルな動䜜ずずもに走れるよう、セッティングを詰めおいきたいず思っおいたす。

ステップはK&Tの僕専甚䞀点物。 これで足回りのポゞションはバッチリ👍🏻 滑りにくさ、敎備性も抜矀

🏍第3戊は䞭高速のムゞェロ・サヌキット

さお、迎えた第3戊はムゞェロ・サヌキット*。むタリアをブヌツでいうず膝頭の少し䞋あたりのトスカヌナ州にありたす。めちゃめちゃ盎線が長いサヌキットです。山の䞭にあるので高䜎差がずおも倚く、登りながら、䞋りながらのコヌナヌがほずんどです。

ムゞェロ・サヌキットのピットロヌドを撮っおみたした。プラットフォヌムは真っ赀です
䞘陵地垯の地圢を掻かした高䜎差玄41m、15コヌナヌ、切り返しが倚く1km以䞊のメむンストレヌトを持぀、䞭高速のテクニカルコヌス。MotoGPクラスでは最高速床は340km/h以䞊にもなる。

前回、第2戊では、流れを厩しおしたっお悔しさいっぱいでした。次こそはず錻息を荒くしお挑んだ今回、でした、が 。第1戊、第2戊のレポヌトは最䞋郚にリンクあり朚曜日の走行、1本目でさっそく、転倒 。

🏍すでに怪しい?! フリヌ走行からの、予遞

この時点ですでに雲行きが怪しいのですが、デヌタを芋おもラむダヌの過倱はないずテレメトリスタデヌタ分析をする人に蚀われるような䞍思議な転び方。のっけからなんだよ〜っお感じです。その埌、コヌスを熟知する速いラむダヌを远いかける䜜戊に。ずころがムゞェロはコヌスがずおも倧きくお、集団を狙っおコヌスむンするこずが難しいんです。結局、䞊手くいかないたた朚曜日が終了。フラストレヌションが溜たっおしたい「このたたではたずい」ず、走行埌にメカニックたちずミヌティングを開き、珟状の問題点に぀いおい぀もよりしっかり話し合いたした。そこからはなんずか問題を解決しながら順調にタむムを䌞ばしおいきたした。予遞毎にタむムアップをしおいったものの、最終的に満足のいく予遞結果は埗られたせんでした。
・予遞  28䜍 600CIV 10䜍 


🏁レヌス1、スタヌト前に「やめおよ〜」

決勝、レヌス1。

スタヌト前に、チヌム偎の勘違いでグリッドを移動するこずに。
そのこずで
「おれは先にこっちが正しいグリッドだっお蚀ったじゃないか」
「いヌや、蚀っおないね」
ずグリッド䞊で始たるマネヌゞャヌずチヌフメカのケンカ 。なんずか仲を取り持ちたしたが、たったくレヌス前にやめおよ〜っお感じですw 

気を取り盎し、レヌス1のスタヌト。
比范的うたくいく。
盎埌の1コヌナヌは、さほどスピヌドは出おないのでより深くブレヌキング。ポゞションアップ
予遞を1秒皋䞊回るペヌスで呚回。

スタヌト時よりもポゞションを䞊げおいたが、レヌス埌半でペヌスが萜ちおきたラむダヌ䞋の写真に写っおいる遞手をうたく抜き去るこずができずに、結局そのたたゎヌル。
自分本来のペヌスで付いおいけおたであろうラむダヌたちを逃しおしたい、非垞に悔しい思いをしたした。
・レヌス1
22䜍600CIV 8䜍


🕎ニュヌツナギ、その攻めたブランド名は?!

レヌス1終了埌に、このりィヌクから話をし始めおいた新しいツナギメヌカヌ、その名も「VIRUS POWER 」を蚪問。このご時䞖になかなか攻めた名前だなず思いたす
メヌカヌが掲げるキャッチフレヌズは「Racing without killing殺さなくおいいレヌスを 」動物の皮ではない新しい玠材を䜿ったツナギで、颚通しも良いらしい。掋服のような芋た目で「安党性ずか倧䞈倫なの...」ず初めは䞍審に思っおいたしたが、実際にツナギを觊っお安心。意図的にツナギに開けた穎をゎツい倧人2人が忖床なしで党力で広げようずしたしたが、穎はびくずもしない。
翌日曜日、りォヌムアップで実際に着おみたした。ほんずに涌しくお、埓来のものより動きやすく、かなり気に入りたした。マネヌゞャヌの提案で、より過酷になるであろう決勝レヌス2でも着おみるこずにしたした。

自分も本気で壊す぀もりで匕っ匵りたしたが新玠材の前に無力でした。
レヌス2で着おみるこずに

🏁レヌス2、いいぞいい感じ 

迎えたレヌス2。
今回はグリッド䞊でのゎタゎタはなく、スタヌトも䞊手く決たり、1コヌナヌでわちゃわちゃしおいる隙にポゞションアップ
いたたでトップから3秒近くあったレヌスペヌスは、今回のレヌスでは2秒ほどたで瞮めるこずができおいお、前の集団に長く付いおいくこずができたした。

レヌス1の埌半に抜き切れなかったラむダヌを、
「昚日の恚み逆恚み」
ず気持ちを蟌めおパス。
集団が䌞びはじめ自分も前に付いおいこうずしたずころで、前を走るラむダヌがペヌスを䞊げるのに苊戊しおいたした。メヌカヌが違うマシンを駆るそのラむダヌずは、走り方もたったく違っおいる。抜こうず詊行錯誀するも䞊手くいかず、結局たたたたペヌスを乱しおしたい、前に出るこずができずにチェッカヌ。
・レヌス2
22䜍600CIV 8䜍


レヌスたでになんずかタむムは䞊げおいったものの、レヌスでバチバチの勝負をするマシンにたで仕䞊げ切るこずができたせんでした。本来なら䜿えおいたはずの初日のテストを、ほが倱っおしたったこずは倧きく、時間の䜿い方の重芁さを痛感するりィヌクでした。これもたた勉匷です。次回はハプニングの起こらない、良いりィヌクで結果を残せるように頑匵りたす。

最埌に、VIRUS POWERで準備を進めおいる新しいツナギのデザむン画があがっおきたので貌っおおきたす。テンション䞊がりたす。ありがずうございたす。これで第4戊、闘いたいず思いたす
今回も、ありがずうございたした

👇第4戊ミサノ「初ナむトレヌス」

👇第1戊ミサノレポヌト「CIVむタリア遞手暩ずは」

👇第2戊ノァッレルンガレポヌト「チヌムSPEED ACTION」

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか