見出し画像

冒険研究所書店、開店準備整う

ついに、冒険研究所書店が5月24日午前10時にオープンします。

特にこの3日間、怒涛の勢いで内装を作り変え、本当にこれが整うのかと疑問になりつつも、人間やれば何とかなるもので、23日夜、ついに内装が整いました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像7

現状は古本が8割、新刊が2割です。

書棚の選定は、全て私、荻田が行いました。旅と冒険をテーマの基軸に置きながら、哲学、社会学、世界や文化に広く触れられるような空間を目指しています。

まあ、とにかく一度お越しください。

私の個人蔵書や、これから古い貴重な探検の本などを大量に寄贈していただく予定もあり、それらは無料で閲覧可能にしていきます。

販売だけでなく、旅の本の資料室として、書庫として気軽に本を読みに来てください。

以下の写真は、内装作業中です。足の踏み場もないとはこのことでしたが。

画像5

画像6

●アクセス
小田急江ノ島線「桜ヶ丘駅」東口目の前。
駅前ロータリーに面した、青い看板の「大川原歯科医院」さんの2階です。

●営業時間
10時〜19時(しばらくしたら、13時から14時までは1時間昼休憩としてお休みしますが、当面は昼休憩なしで営業します)
月曜日定休 月曜が祝日の時には火曜休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?