見出し画像

【無収入うつ病日記】サザ友さんにラーメン奢ってもらった日〜2023.06.10〜

2023.06.10

いやー。
昨晩はちょっと、ね。。。

寝る前にお風呂入ってたら、悲しい気持ちが湧いてきちゃって。。。
それでエイヤってお薬飲んで寝たら、
就寝記録のタイマーをセットせぬままに、寝付いてました。笑

起きた時には、その悲しい気持ちも少しはリセットされていたので。。。
まぁ、一旦はOKということにしておきます。

問題は、ちょっとだけ先送り!!



そんな感じで、昨晩は結構落ち込んじゃってたのでね…。。

今朝も早よから起きてたので、なんか書きたかったんだけども。

疲れちゃう文章書くのは、なんとなくイヤだったので…

結局、私の大好きな【荻野のごった煮】を書きました。笑

テーマはね。

うつ病は"脳"の病気


心の病気じゃないよー」って。

ただそれだけをテーマにね、
またなーんも決めずに書き始めたら。

なんか知らんけど、私、
ゴーイングメリー号に乗ってたわ。笑

途中、お医者さんを"便器"に喩えてたわ。笑

まさかねー。
自分でも『 #うつ病治療 』のことをね、
ワンピースに準えるとは思ってもなかったんですよ。

でもね、気付いたらそうなってた。笑

本当に気の向くまま。
なーんも考えずに書いてったら、そうなった。

最後に
ウィーアーーーー!!ってなってた。笑


でもさ、こういうポップな感じでさ、
#うつ病 のこととか書いてる人って少ないじゃん?

でもさ、今日の記事はさ、
なんとなく分かりやすいと思うんですよ(我ながらドヤッ)

治療開始前の方から、通院してる方。
その周りのサポーターさんたちとかね。

なーんか、
お医者さんの書いてる本とか
サイトとか見ても
『よく分からんなー』
って思ってる人にはね、
読みやすくて分かりやすいかなって(ドヤッ)


なので、今日の【荻野のごった煮】の出来は
個人的には上々です。


なんせね。昨日が"駄文"だったので。笑




そんなこんなで、午後からは。
とっ散らかってた記事をマガジンにまとめたり、
その見出し画像を加工したりして過ごしました。

そういう時間もね、暇つぶしにはもってこいです。

嫌いじゃない。


そうやってね、なんとかお客さんが減るまで…。
昼ご飯のピークが過ぎる時間まで待って…。

ラーメン、食べに行きました!!!!

いやー、一人で外食なんて、久しぶりぶりです。

先日の記事を読んでくださった、
サザンファン友達(通称:サザ友)さんが
ラーメンでも食べてくださいナ』ってな感じでね
サポート🎁贈ってくださってたんです😭

…もうね。
そんなこと言われたらね。

オギノ、行きまーーーーーーす!!!!

ってなるんですよ。
アムロかな?ってくらいのテンションでね、
ご近所のラーメン屋さんに突撃しちゃうんですよ。

座右の銘は
宵越しの金は持たねぇ
(だから今、金のやりくりに四苦八苦 笑)

いただいたお気持ちはね、
胸熱なままにね、ありがたくいただきました😆

#サザンへ愛を叫ぶ会  会員の〇〇さん!
ゴチでした!
美味しかったし、元気でました!!

『気分が "アガ"る食べ物』ってイイですね。笑

せっかくサポート頂けたんだから、
外に出てみよっかなって気持ちになれる。


うん。
餌付け、大感謝!!!!





それに加えまして、ですよ。

今日ね、ってか、ついさっきね、
めっちゃ嬉しいことが更にあったんですよ。

↓ちょっと見てよ↓

Twitterで繋がれた、同じく
#サザンへ愛を叫ぶ会 会員の"てくのん"さんがね。

こーーーーんなに嬉しいリプをくださったんです😆

てくのんさんご本人もね。
私の病気の"お隣さん"みたいなご病気で、
苦しい時間を過ごされているそうなんです。

そんな方がね。

ワタクシなんかの"すっぽんぽん"を読んで。

苦しい時間を、やり過ごしてくれて。

おまけに、幸せ&ほっこり、ですよ???


嬉しいに決まってるじゃないですか!!!!


しかも、私キッカケで
てくのんさんもnoteを始めてみたそうです!!!!


嬉しいに決まってるじゃないですか!!!!(2回目)


いやぁもうね。

桑田さん&サザンの記事を書いた時もそうだけど。
うつ病サポーターさんに届いたって分かった昨日もそうだけど。

書いててよかったなーーー

心底ね、そう思える日が続いてます。
私こそ、ハッピーをいただいてますよ。
ほんまに。




上記リプのやり取りの中でね。
『うみさんは、本当にお優しいですね』
ってな風にも仰っていただけたんです。

でもね。
それはね。

私が"うつ病"になったから』だと思うんだー。

かつての私ならね。
病気の苦しさとか、しんどさとか。
そんなの、さっぱり分からんかったと思う。

教科書通りの当たり障りない言葉で、
なんとか言葉を返す程度だと思うのよ。
それしかできんハズなのよ。
MYサポーター達だって、それで悩んでた&る。

でもさ。
私もさ。
"うつ病"っていう"精神疾患"をね、患っちゃったのよ。

その病気の、
苦しさとか、
しんどさとか。

もうね、分かりみしかないのよ。笑


そりゃね、病名も症状も治療段階も人それぞれですよ?

でもね。私もね。
一度、地獄のどん底の。
更にその先にまで行っちゃったからさ。


だからさーーー。


"全部"じゃないけどさーーー。


分かりみしかないのよ。笑


その私の絶望的な経験が
誰かへの『優しさ』へと繋がっているのなら。。。


"うつ病"になったのも悪くねぇなーーー


そんな風にもね、思ちゃったりするんです。笑


うん。
それも悪くない。

そう思わせてくれてる、サザ友さんたちやMYサポーター達に感謝です。




こうやって、書ける日には書いて。
サボりたい時はサボって。

なんとなく、ボチボチで、日記を書いてるとね。

一人ぼっちの、なんでもないハズの毎日が
案外いろいろあるな?!』ってなる。笑

いいこともあれば、わるいこともある。

でも、"なんか"は、ある


とりあえず"いま"は。

そんな感じで、
私のゴーイングメリー号を
波の向くまま、風の吹くままに、
なーんの舵も切らずに
広ーい海を泳がせていってます。





"明日の自分へ"

今日はなー、日曜日やでー!!

もうね!なんもすることはない!!笑

家におれ!!!!
雨やし!!!!
それでいい!

ゆっくりのんびり、
ボチボチで過ごしんさーい👍

ほなね、おやすみ。

「noteで稼ぎたい!」そんな想いで書き綴っているのでは決して無いのですが…。 なんせ無収入の現実です。。。 もしお気持ち・お心添えを頂けることがあるのなら、めっちゃ嬉しいです! 治療に向けての日々のため、大切に使わせて頂きます。