見出し画像

インジョイ( *˙ω˙*)و グッ!海外旅行に行ってきた!

   はじめましておぎえもんと申します。現クリエイター、ブロガーです。私の考えていたことや旅、キャリア、投資などについて語ってきます!みなさまのご参考になればとても嬉しく思います(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

最近は旅行に行っていなかった。「あれ、前に旅行に行ったのはいつだったっけ?」「旅することが人生の生きがいなのに何してるんだ私は!」ということになり、日本を旅立ちはるか遠くのアメリカ大陸に上陸したのであった。

アメリカの物価について

アメリカに来たのならついでに物価も調べようと思い、スーパーに立ち寄ってみた。買う場所にもよるが今回はNYのアメリカの大手スーパーWalmartに行ってみた!卵1パック6ドル「約876円」こんなの買えるかー( ˙꒳˙  )
高すぎて2秒ほど思考停止してしまった。
他にも色々見てみた。チョコレート箱「m&ms」1.7ドル246円、グミ2.1ドル304円など全体的にとても高かった( ˙꒳˙  )
アメリカの物価はとても高すぎてここには住めないと実感した瞬間だった。

アメリカの観光地タイムズスクエア

アメリカといえばアイムズスクエアが思い浮かぶ方がおおいでしょう。劇場や映画館、レストラン、ホテルなどが集中しており、まばゆいばかりのネオンや大勢の人そして車。大晦日にはカウントダウンが行われ、日頃からパワーあふれるこの場所がさらに大きなスケールになります。本当に大勢の方が観光にきていてとても賑わっておりパワーがもらえました!

アメリカの象徴、自由の女神

人生初めて自由の女神に会いにいきました。アメリカ合衆国の独立100周年を記念して建てられた銅製の像で自由の象徴として世界遺産に登録されています。私は間近で見たかったので専用フェリーで島へ渡りました。なんという大きさ!このパワー!「私は自由だーーーーーー」と叫びたいのを抑えてお辞儀してから帰りました。パワースポットとしてとても有名です。
自由がもっと欲しいと感じ、改めてこれから頑張ろうと思いました。

アメリカで食べたもの😋🍴✨

まずアメリカについて思ったことは「お腹減ったから何か食べたい」でした。アメリカのロサンゼルスにある「Pieology(パイオロジー)」さんにお邪魔させていただきました!全面ガラス張りの明るいお店です。Pieologyのピザの特徴は、生地、ソース、チーズ、トッピングが全て自由に選べるようになっていること。
自分好みのピザがカスタマイズできるので、個人の主張の強いアメリカ人にはピッタリといえますね。気になる値段ですが、トッピングはどれだけやっても7ドル95セントなので安いといえます。そして、生地は、スタンダードなハウスメイド、全粒粉を使ったホールウィート、グルテンフリーの3種類。グルテンフリーのみプラス2ドルかかります。健康志向に加えアレルギー対応もしているとは、さすがアメリカです。とても美味しかったです!自分好みにカスタマイズできるのはとてもありがたかったです。私はチーズマシマシで食べました!

ステーキはとてもデカくて旨い!

次にロサンゼルスにある「BOA ステーキハウス」に行きました!ステーキは、ドライエイジング、フィレ、和牛やさらにジビエなど、多彩な取り揃えがあります。

中でも特にオススメは、「オーガニック グラスフェッド フィレ(62ドル)」と「ボーンイン リブアイ(57ドル)」。「BOA ステーキハウス」の「オーガニック グラスフェッド フィレ」を食べたら、同じオーガニックでもこんなに質が違うのか、と驚かされました!噛む必要がないほど、柔らかいです。看板メニューの「ボーンイン リブアイ」は、21日ドライエイジング(乾燥熟成)したお肉で、一口食べれば人気の理由が納得できます。ジューシーで、いい焦げ具合。口いっぱいにスパイスの風味が広がります。

このメニューはソース無しでも十分堪能できますが、「自家製オリジナル」、「赤ワイン」、「ベアルネーズ」、「チミチュリ」、「クリーミー ホースラディッシュ」「ペッパーコーン」や「マッシュルーム」(各6ドル)を追加できます!

このお店の魅力はインテリアやお料理だけにとどまりません。演出にも力を入れている上に、サーバーやウエイターはとても親切でフレンドリーです。

まとめ

この2日間でたくさんのご飯や観光地にいくとができて非常に満足できる旅になりました!
なによりリフレッシュできて、また頑張ろうというポジティブ感がでてきました!経験は力になります、一度しかない自分自身の人生をインジョイしましょう!

ご覧いただきありがとうございました!






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?