見出し画像

ツイッターが永久凍結された話(異議申し立て日本語・英語例文あり)

はじめに

2023年2月3日(金) タイトル通り大氷河期時代のツイッターに封印されてしまったのである。人工知能に「人工知能」として扱われてしまった。
(2023年2月23日(木)23時 現在 絶賛凍結中)
(2023年2月26日(日)現在 25日(土)にゲーム垢のロックが解除、本垢はまだ永久凍結中)

【私のアカウントのスペック】
■本垢:おぎ @3702fucking →垢名からバリバリ怒られそうである
・雑多垢、日常垢
・13年目のアカウント
フォロー数<フォロワー数、マシュマロ使用(定型文での定時ツイートなし)・他外部アプリと連携済、画像・URL添付多め、ツイート回数多め、ハッシュタグ使用あり(ツイート内1つまで、フォロワーさんの為の実況ミュート用)

■ゲーム垢:おぎ @ogeeeeeeek
・APEXの交流と記録用、ファンアート用
・1年目のアカウント
マシュマロ・外部アプリ連携なし、画像・URL添付多め、ハッシュタグ使用あり(ツイート内1つまで、検索用)

■他 3つ (取引用や別ジャンル、ここ1年稼働していないもの)

私の現在の状況(解決時編集あり)と、
アカウント凍結の理由考察については、別記事にて後述します。
 (面倒なら、↑目次の見出しで飛ぶんやで!)


■例文(取り急ぎ何とかしたい方用・コピペあり)

【凍結解除までの手順】
(1)登録メアドに来ているメール、または ツイッターにログインしその時出てきた「警告文」から『異議申し立てフォーム』にすすむ
(2)異議申し立て(返信は自動っぽいので、日本語でok)
(3)登録メアドにきたメールに返信(日本語と英語で)
(4)凍結祭りの最中だとツイッター側メールサーバーがダウンする可能性あり
(2023年2月4日(土)以降はメールサーバーがダウンしました)
 また土日は日本側のツイッター社も本社も休みっぽい
※追記:2023年2月4日(土)16時~2023年2月19日(日)までツイッター公式のメールサーバーがしんでました。

★まずはここから ツイッターの異議申し立てページ
→「アカウント凍結したよ!」メールが来ているならそちらからの方がいいと思います。

【異議申し立て例文 日本語①】

本垢は「お前スパムやろ!永久凍結したる!」というメールが来たのですが上記「電話番号の例文」で返信。
ゲーム垢は「ロックしたで!」で再ログインしようとしたところ電話番号未登録ではじかれたので、上記例文に画像内容を入れた(少々ページがうさんくさ…香ばしいので注意)
【異議申し立て例文 日本語②】※日本語①と併用・リンクはコピペでよろ

https://elrincondelantropologo.com/twitter-support-objection/

【ツイッター側からのメールへの返信例】
※ツイッター側からは ”ご利用ありがとうございます。お客様のアカウントに関する異議申し立てを受け取りました。” ”お客様からの異議申し立ては、ただいまTwitter側で調査中です。”などで来ます。

※「永久凍結」アカウントに来た自動返信「このメールアドレスが使用可能なことを確認してください」は少し望みあるように見えるじゃん!?!?
※「ロック」されたアカウントに来た自動返信

■1回目: メール返信 異議申し立て日本語例文

ツイッターサポートチーム様
〇〇※ツイッターユーザー名 (ツイッターアカウント @〇〇)
いつもお世話になっております。
ポリシー違反には反しておりませんツイッターアカウントの凍結解除を依頼致します。
また、当アカウントは電話番号未登録でしたので、凍結解除後に登録しセキュリティ強化に努めると(※1)共に、ツイッター様側のご迷惑にならないように運用致します。恐らく沢山の同様のメールがいってるかと思いますが、運営側の皆様大変お疲れ様でございます。
ご対応何卒よろしくお願いします。
※1:みんなの思い当たる節や、メールに記載されていた内容を適宜にいれよう!


■2回目以降: メール返信 異議申し立て日本語&英語例文
※英語の「凍結」の意味が異なるらしいので編集します

ツイッターサポートチーム様

(ここら辺に定番の挨拶)

恐らく当アカウントが凍結された原因としましては「電話番号の未登録」(2段階認証の未登録)、「外部アプリとの連携」が考えられます。
「電話番号」が未登録でしたので、凍結解除後に登録しセキュリティ強化に努めます。また「外部アプリとの連携」が問題でしたら、速やかに該当アプリとの連携を切断します。ポリシー違反に反しているようなことをしておりましたら直ちに対応致します。
恐らく同様のメールが多数いっており、お手を煩わせてるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

■アカウント名…※自分の垢名をいれよう!(@△△△)
■メールアドレス…touroku mail address@いれてねドットコム
■本名… ※フルネームを正直にいれよう!
■電話番号…※自分の登録したいor登録済電話番号をいれよう!

【English】
Dear Twitter Support

I’m surprised that my Twitter account is frozen.
I use Twitter correctly and do not cheat.Why is my Twitter account frozen?
I think my account is frozen.There are two possible causes.
(1)Phone number :We will register after the freeze is lifted to enhance security.
(2)Integration with external apps :Immediately disconnect the linkage with the relevant application.
I checked the Twitter rules.
I hope my Twitter account is successfully unfrozen.

■ account  ※自分の垢名をいれよう!(@△△△)
■mail add  touroku mail address@いれてねドットコム
■Phone number ※自分の登録したいor登録済電話番号をいれよう!

Best regards.


■2回目以降 メール返信 異議申し立て英語例文

To Twitter Support

Hello. My name is 〇〇、 and my Twitter user ID is 〇〇.
I need some help to recover my account that has been suspended.
I respected the Twitter rules and did not violate any Terms of service.
I would appreciate it if you can fix this problem as soon as possible.

I’m surprised that my Twitter account is frozen.~以降は上記といっしょ


【3回目以降:メールエラー対応と進捗を聞いてる】
メール返信 異議申し立て日本語&英語例文

いつもお世話になっております。
お送りさせていただいたメールがエラーで何度か返ってきてしまいましたので、再送させていただきます。
内容に重複がございましたら、誠に申し訳ございません。

何度もお願いを申し上げて恐縮なのですが、当アカウントの「凍結」を解除して頂きますようよろしくお願いいたします。

当アカウントが凍結された原因としましては
「電話番号の未登録」(2段階認証の未登録)、「外部アプリとの連携」と考えております。「電話番号」が未登録でしたので、凍結解除後に電話番号を速やかに登録しセキュリティ強化に努めます。また2段階認証設定も致します。
下記に登録予定の電話番号も記載いたしましたし、本人が使用しているもので間違いございません。「外部アプリとの連携」が問題でしたら、速やかに該当アプリとの連携を切断します。

趣味で使用しているアカウントのためチートやスパム機能等は使用しておらず、営利目的の使用もしておりません。
ポリシー違反に反しているようなことをしておりましたら、直ちに対応致します。

■アカウント~以下は↑の例文といっしょ

以上になります。
多くの同様のメールがいっているかもしれませんが、現在当アカウントがどのような状況なのか、ご進捗の方だけでも良いのでお教えいただければ幸いです。何卒ご対応宜しくお願い致します。

【English】

Dear Twitter Support

Hi Iam ※ユーザー名を英字(@アカウント名) Japanese Twitter user
My email was returned with an error. Resend.
Sorry if this is the same as my previous email.

Please lift the "permanent freeze" on my account.
I’m surprised that my Twitter account is frozen.
Why is my Twitter account frozen?

I think my account is frozen.There are two possible causes.
(1)Phone number :We will register after the freeze is lifted to enhance security.
(2)Integration with external apps :Immediately disconnect the linkage with the relevant application.

This account is used as a hobby.
No spam or cheat features are used on this account.
I use Twitter correctly and do not cheat.
I checked the Twitter rules.
I hope my Twitter account is successfully unfrozen.

■ account~以下も ↑例文といっしょ
↑the phone number plan to register.There is no doubt that they are using it.

Please report your progress.I'm glad for that.
I know it must be difficult with so many emails, but please keep up the good work.
Best regards.
※Using Translator.(翻訳機つかったよっていう意味)


■例文の英文日本語訳が気になる方は翻訳機にブチ込んでください!

■2回目以降のメール返信について:メールサーバーがダウンかつ土日を挟み、度々エラーでかえって来てしまったため2回目、3回目以降のメール内容を少し変更してほぼそのまま送った。
→ツイッター側のメールサーバーがエラーになり、gmailが再送を何度かチャレンジしたが反応なし
※2023年2月19日に送ったメールの反応がないため、メールサーバーのダウンは解決している可能性あり →本垢・ゲーム垢の現状で記載していますが、19日でメールサーバーのエラーは解消されたようです。
■5回目以降から送った内容は「日本語のみ」「長文」「無実を証明するもの」にしました。
■噂では、異議申し立て→自動返信メール→返信メールの内容を短文で送ると解凍が速いと聞いたけど、試してみた。これは効果あるかも?(ゲーム垢の現状にて)

私のアカウントの「永久凍結」の現状

2023年2月3日(金) 朝5:50、ツイートしようとしたら本垢が「永久凍結」されていたが仕事のためとりあえず放置、お昼に確認したところ本垢と複垢1つが「永久凍結」、ゲーム垢と複垢2つが「ロック(凍結されていた)」
ツイッターの表示はこんな感じ

この表示が並ぶと結構ホラーである。ゲーム垢は動揺しすぎてスクショ撮り忘れてログアウトしてしまったのだ…


フォローとフォロワー数はゼロ、タイムラインは私だけになった。
「いいね」「メディア」は表示されない。「検索」機能は生きているが、自分のツイート検索は不可
※後日アプデで永久凍結前のTLは見られるようになった→その後のアプデでまた私だけのTLになる。おい。

ここからは冒頭にスペックを出した
①本垢と  ②ゲーム垢
に分けて時系列順に書き記す。尚、2月3日(金)の凍結から2月23日(金)23時時点で全てのアカウントの凍結は解除されておらず、ツイッターのメールサーバーはパンクしており、メールすら受信されていない。他3つの複垢については使用もしていないので、捨てることにした。
→2023年2月25日(土)にゲーム垢のロックが解除、本垢はまだ永久凍結中
・ツイッターのメールサーバーは2月19日(日)時点で解消?

②ゲーム垢について少し状況がことなったため、こちらから。
また以後の現状に関しては 
”●”をツイッター側動向、”①~”の丸数字を私、凍結されたアカウント側とする。

②ゲーム垢の現状

友人から送ってもらった画像。「ロック」されたアカウントは特に表示がされないらしい

●2月3日(金) 17:34 「ロック」に気が付き、異議申し立てを送り自動返信が来る
①2月3日(金) 20:28 凍結解除のお願い(日本語):電話番号を記載
②2月4日(金) 16:41 凍結解除のお願い(英語):電話番号を記載
●2月4日(土) 20:57 「配達未完了メール」がGmail側から来る。本垢のメール送受信履歴(↓記)から、2月4日時点でツイッターのメールサーバーがダウン

 ※「配達未完了」①または②を送信メールサーバー側が何度か送る仕様に勝手になります。ちなみに、これを止めるのは不可。

※この「配信未完了」を人生でこんなに見る日が来るとは思わなかった
※gmailの「配信未完了」に記されているエラーコード”450,4.2.1”は相手側が「もうおなかいっぱい!」となっているらしい。なに勝手に満腹になってんだ!こっちは氷河期で餓死しそうだよ!

③2月4日(土) 21:03  凍結解除のお願い(英語):電話番号を記載
●2月5日(日) 17:54 ●2月6日(月) 17:58 ●2月7日(火) 20:11 配達未完了メール
④2月7日(火) 22:07 凍結解除のお願い(日本語/英語):電話番号を記載
※上記例文の3回目以降に仕様変更、結構な長文になる。
 ……2月7日以後、返信なし

●2月8日(水) 22:54  ゲーム垢をPCの方から再異議申し立て(2回目)
 前はなかった【画像での認証が追加された】【ありがとうございます~の文章】も見たことないような…アプリと勝手が違うのかもしれない

もうツイッターも私もこのあたりで疲れているのかもしれない。

●2月8日(水) 23:44  自動返信メールが「それ前もあったよ」と来る

”#”以降は謎のナンバリングがあるが、どうやら同一ケースとしてカウントしているらしい。

⑤2月8日(水) 23:50 凍結解除のお願い
  短め(日本語/英語):電話番号を記載
●2月9日(木) 23:53   配達未完了メール

⑥2月10日(金) 0:30「大事な子供を人質に取られたお母さん風」にツイッターにメールする

もうこれは「誘拐」と言っても過言ではないんよ…せめて声だけでも!お願いします!おなかはすかせてませんか…うちの子(ジャンルが)偏食だから…

●2月10日(金)9:01  ツイッター君から割とガチめに怒られる

王は人の心がわからない。

お前、凍結された側のメール絶対見えてんじゃん!!!!!!!!!
これでわかったのが「10日以降はメールサーバーダウンが割と緩和?」説と「短文メールは比較的送れる(容量軽いから?)」説。とりあえず、ふざけると怒られる。
空メールで送信して凍結解除された例も見たので、もしかしなくてもメール内容なんてお忙しい御ツイッター様はご覧になっていないんでしょうね!

⑦2月10日(金) 13:02 上記メールに「手順に沿ってアカウントの凍結解除しているけど電話番号のSMSが来ない」と返信。:電話番号を記載

※「認証コード」が届かず「コードが届かない場合」を押すと一生振り出しに戻される

●2月11日(土)2:30 ●2月11日(土)15:28   配達未完了メール
●2月12日(日)13:08●2月12日(日)15:45  配達未完了メール
●2月13日(月)15:38●2月13日(月)17:28  配達未完了メール
⑧2月15日(水) 8:14 凍結解除のお願い(日本語)

「短文メールの方が受け取り易いのでは!?」と思い、短め。もう疲れて英語とかそんなんは知らん…

●2月16日(木) 8:44 配達未完了メール
⑨2月17日(金) 6:30 凍結解除のお願い(日本語)
●2月17日(金)10:10●2月18日(土) 8:01●2月18日(土) 13:41●2月19日(日) 6:37  配達未完了メール
■このメールを最後にエラーメールが届かなくなった。
 2月23日(木) もう一度異議申し立ての上、返信メールを送る予定です。

【進展】2023年2月25日(土) ゲーム垢のロックが解除された

上記内容を遡るが、23日にAPEXをしていたらバタバタしていたため、25日未明にゲーム垢にログインし、異議申し立てを行おうとしたところ電話番号を入れたら、すんなり入れてしまった。

感動の瞬間である。しかしこの後さらに衝撃を受けるのだが…

「電話番号」をツイッター公式側が入力してくれたようだが、「電話番号」を記載したメールは、2月4日(土)から10日(金)の間に送ったものだけだった。
「電話番号」を記載した最終メールは、2月10日のものである。

「電話番号」記載のメール。画面スクショ付きで送った。誤字がすごいのはご愛敬

どの「電話番号を記載したメール」が届いたのかはわからないが、戻ってきたツイッター上のゲームアカウントで散々はしゃぎ散らかしてからメールボックスを覗いたらツイッター公式側から電話番号を登録したことを伝えるメールが来ていた。
●これが届いたのが 2月24日(金) 23:59 である

ツイッターのゲーム垢のロックが解除されたことも驚いたが、それよりも私がツイッターにログインできなかった3週間の間に
APEXのクリプ「推し」の年齢が 『 31歳から24歳に変更 』 されていたことが衝撃すぎた。しかもこの事実「ロック解除おめでとう!」のリプでフォロワーさんから教えてもらう。
現代版リアル逆浦島太郎である。いやマイナス7歳だよ!?!?!??!?!?ンな訂正ある!?!??!?!?!??!?!??!?!おそらく「推し」は31歳(33歳)のままなんだが……なんだか私は24歳な気がしてきたから…そういえば24歳だったかもしれない…24歳です。

→ロックされた2月3日(金)から3週間: ロック解除。
※2月25日時点:凍結アカウント側からのメール本数 9件
 (未配達含めた場合:メール本数 25件)

……というのがゲーム垢の現状である(※2023年2月23日(木) 23時現在)
凍結してからの1週間、仕事も忙しく、かつ家の用事がありかなりバタバタしていて、これをこなしながらツイッターの対応もするのはかなりしんどかった。今も正直面倒くさい。

※2週間後 追記※
18日(土)19日(日)に予定を詰め込みすぎて、ツイッター解凍に裂ける時間がなかった…2週間たった今もメールエラーが出ているのは企業としていかがなものか…それか天才ハッカーにでもハッキングされてるのか…顔面とセキュリティを破壊しに行くか…

ツイッター公式側から” 2月3日の一般人のアカウントも含めたアカウントの大量凍結について ”は、2週間経った現時点何もアナウンスされていない。この件の愚痴に関しては、また改めて。

①本垢の現状

ゲーム垢は色々あったり解説もあったが、本垢はこれよりは淡々としたやり取りになる。
●2月3日(金) 5:50 「永久凍結」を知る
●2月3日(金)12時 3日の日付の変わったあたりからAIによるアカウント選定があったことを知り「凍結されたアカウントが多数ある現状」を知る。ツイート検索はできたのだ!そこにあった異議申し立てページから異議申し立て
●2月3日(金) 12:53 異議申し立て、自動返信が来る

※前述した通り、本垢は「メルアド使えるか証明してくれ」メールだった。

①2月3日(金) 13:06 凍結解除のお願い(日本語)
 家に帰ってからメールボックスを見ると「永久凍結」の主旨を伝えるメールが来ていた。そちらから異議申し立てを送る。

↑正直若手イケメン俳優とか声優のブログタイトル「ご報告」「皆様へ」ぐらいの怯えるタイトルにしてくれ。コンビニ行くみたいに凍結を知らせるな。

●2月4日(土) 11:48 自動返信メールから「前送ってくれた人といっしょやね」と来る
②2月4日(土) 16:18 凍結解除のお願い(日本語/英語)
●2月5日(日) 16:57  配達未完了メール
③2月5日(日) 17:09 凍結解除のお願い(日本語/英語)
④2月7日(火) 5:51   凍結解除のお願い(日本語/英語)
●2月8日(水) 8:23、2月9日(木) 10:12、2月10日(金) 6:15 配達未完了メール

※少し違うメールが来たので喜んでたら、エラーコードが同じで泣いた

⑤2月10日(火) 6:24   凍結解除のお願い(日本語/英語)
●2月8日(水) 22:55  本垢をPCの方から、再々異議申し立て(3回目)
 ※2月8日以前はゲーム垢共々スマホから異議申し立てをしていた。
⑥2月8日(水) 22:59   凍結解除のお願い(日本語) 上記自動返信に短文
●2月10日(金)1:17   配達未完了メール
●2月11日(土)1:05   配達未完了メール
●2月12日(日)4:07   配達未完了メール

●2月13日(月) 22:21     再々々異議申し立て(4回目)
⑦2月13日(水) 22:49   凍結解除のお願い(日本語) 結構長文
●2月14日(火) 23:58   配達未完了メール
⑧2月15日(水) 6:03  凍結解除のお願い(日本語)
 ↓スルーしても問題ないです。新異議申し立て返信メール

異議申し立て返信メールへの文面例として載せますが、もうここまでくると届かないしヤケクソです。クソでもなんでも届けばいいんだ…

●2月16日(木) 1:52●2月16日(木) 7:39●2月17日(金) 3:02   配達未完了メール
●2月16日(木) 22:56    再々々々異議申し立て(5回目)
⑨2月16日(木) 23:08   凍結解除のお願い(日本語)
⑩2月17日(金) 7:51     凍結解除のお願い(日本語)
●2月18日(土) 2:20●2月18日(土) 8:02●2月19日(日) 0:30●2月19日(日) 9:04
   配達未完了メール

「TwitterJPでは届けられた異議申し立てを握りつぶして本社に送信していない疑惑がある」

すきよし・しんじさんのツイートから
https://twitter.com/sukiyosisinji/status/1621693330626351105?s=20

同じくツイッターを凍結された悠歩さんのnoteを楽しく拝読している。この方のような文才がツイッターという船にいたとは氷山様様と思う部分もあり……いや、早く解凍されてほしくもあり…この気持ちについてはこの辺のnote参照(https://note.com/ogggggggi_17/n/n2dfa440ca646)
さて、上記記事内のツイートにある「ツイッタージャパンの異議申し立て握り潰し事件」が何情報なのかはわからないが、その藁をつかんでむしり取って、お焚き上げキャンプファイアーでダンスしてみた。

あれ…?あなたどこかで…?

私「私だ」
異議申し立て返信メール「またお前( ケース#■■■ )か」

●2月19日(日)23:32     再々々々々異議申し立て(6回目)
⑪2月19日(日) 23:34   凍結解除のお願い(日本語)
■ゲーム垢同様、このメールを最後にエラーメールが届かなくなった。
●2月24日(金) 23:49     再々々々々々異議申し立て(7回目)
⑫2月24日(金) 23:57   凍結解除のお願い(日本語)
⑬2月27日(月) 22:50   凍結解除のお願い(日本語)
 →複数アカウントを所持しているが悪意はなく別運用であること。別アカウントのロック解除の御礼を入れた。

→凍結の2月3日(金)から3週間後、永久凍結解除なし。返信なし。
  ※随時追記します。
※2月20日時点:凍結アカウント側からのメール本数 12件
 (未配達含めた場合:メール本数27件)

……というのが本垢の現状である(※2023年2月27日(月) 23時現在)
本垢・ゲーム垢含めての異議申し立てメール本数:21件、未配達報告メールを送信メールと見なすと52件?
もうメール本数カウントはいらないか…おそらく間違えていると思うのでコメントで教えてください。ばぁさんや、今メール何本返したかのぉ…

「未配達報告」の後にメールを連投しないようにしていたが、巷では「ツイッターの凍結解凍代行」なる業者が出てきているらしい。なんだその簡単そうな商売と仕事は!どうせ人様が汗水流して働いているときに、定型文のメールを連投するだけだろう!人の困っているところに漬け込むとは誠に許せない…

※3週間後追記※
・2023年2月19日時点で「エラーメール」が来なくなった。
 ツイッターのメールサーバーが復活した可能性が高い。
・ツイッターセーフティーが以下をツイート

要約「誤凍結の解除は3日以内にほとんど処理している。3日以内に対応できなかった5%未満のアカウントは詳細な審査が必要。今しばらく待て。」
いんやこれツイッター公式が発表せい!?
・「ツイッター解凍屋さん」に解凍していただいた方のツイートを見てなんとも言えない気分になった…それなりにフォロワー数のいらっしゃる方のようだが…違法でも合法でも魔法でもない方法というか…正攻法とはいえないからか…ずるいでもないし…なんだろうこの気持ちは…

・ゲーム垢のロックが解除されたが、10年以上愛用しそれなりに愛着もある本垢は未だ分厚い氷の向こう側。
「永久凍結」と「ロック(凍結)」はかなり差があることを改めて思い知った。しかし進展があったこと、ツイッター側へメールが届いていたことは嬉しい。メールだが「たまたま拾われた」だけで、正当な処理を踏んで行われたようなものな気がしない。世間一般のソーシャルネットワークゲームの「SSRや★5がガチャで出る確率は3パーセント」らしいが、もっと天文学的な数字な気がする…。

最後に

正直めっちゃ疲れた…ここに現状を書き記すのもだが、諸々の対応にである。しかも、私生活がマックス忙しいときに、長年連れ沿ってきたツイッターに裏切られるこの始末ときた。(電話番号未登録は、ほんとゴメン)
ここに現状を記載したのは、現状を友人やかつてのフォロワーさんに伝えられるかもしれないと思ったからと、同じ「ツイッターを追い出されて行き場を無くした方」の目に留まり少しでも気持ちを共有出来たらと思ったからである。
また『ない』のが一番だが、またツイッターでの大量凍結祭りが起こった際に、この記事が困っている誰かの目に留まればいいなと考えている。

でも、ひどいよね!ツイッターで検索するとサブ垢とか新規で作った垢で「永久凍結された!まだ解凍されない!」のようなツイートを多々見かけるんですよね!呟けるアカウント生きとるじゃん!?こっちなんて全てのアカウント丁寧に丁寧にしんだよ!!!!!!!!!いや、そういう方にも救われてほしい。

イベントなどでお会いした方から「実体があるんですね!」や「生きてる…ツイッター上の人工知能かと思ってた」と良く言われているけど、実際の【人工知能】相手に敗北する日が来ると思わなかった。

ツイッターの人工知能側からすると「RTが多く、グルメツイートや懸賞・コンビニの無料クーポンなどのツイートばかり大量RTし、バズったツイートに引用RTで『わざわざ引用にする必要ある!?』みたいなクソ一言感想をつけ、推し俳優やアイドルや絵師さんにたま~にリプを送り、3日に一度ぐらいのペースで自我をぽろっとツイートするも『おなかすいたな~』ぐらいのアカウント」(※個人の偏見です)、が【 正常なアカウント 】であったのであろう。
「自我ツイートをゴリゴリに垂れ流し、ライブや特撮を見ているときにハッシュタグを使用し30分の間に土石流のような大量実況とお気持ちツイート吐き出し、140文字みっちり使って感想や妄想ツイしたり、ゲームのスクショを撮りまくり感想を近距離ショットガンの威力でツイートしたり、推しているゲーム実況者やストリーマーのおすすめ動画のURLを多量ツイートしたり、推しからの供給があった時は狂ったようにマーライオンツイートしたり、マシュマロでリクエストを聞いたりフォロワーとコミュニケーションを取るおしゃべりクソオタクアカウント」のような【SNSが育てたバケモノ】をツイッター側が生成してしまったことを、AIは学習できなかったのだ。

…自分で書き出していて悲しくなってきた…そのようなツイッターの使い方でない方で凍結された方もいただろう…ご愁傷様です…解凍までともに頑張りましょう。ツイッターを凍結された方が、1日でも早く良い方向に行くようにお祈りしております。

とはいえ、140文字の文学を長年楽しんでいたので、久々に個人サイトを運営していた時の感覚で文章は綴っていきたいと思います。どうやらツイッターのような使い方もnoteはできるらしいので、他SNSなども使い模索しつつ仲良くしていきたいところです。

以上。スクロール、お疲れさまでした。ここまで読んでくれてありがとうございました。よければ【スキ♡】していってくださいね!!!!!!!!
※noteにログインしていない(未登録)でも【スキ🫶】できますよ!

【更新情報】2023年2月27日(月)時点

■感謝■2023年2月13日(月) ツイッターのフォロワーさん、何名かにツイートしていただきました!ありがとうございます…マジでありがたい…!!
■編集:2月27日時点の最新情報にしました。
・2月25日(土) ゲームアカウントのロックが解除されました。
 そのことについて詳細を明記しています。
 今回「ロックが解除されたことの要因が【電話番号を記載した】」の様でした。メール内容に【電話番号を記載した】ものを追記しました。
・本垢にある「※3週間後 追記※」に追加しました。

■今後の予定:「異議申し立て返信メール」の英語を直す。NO frozen
エラーメールが2023年2月19日以降届いておらず、ツイッター側へのメールは2月20日以降届いているようです。
■更新情報を見出しから探せるようにしました。(こちらは、2月20日対応)
■1か月後にはこちらの記事の文字数が石板を読み解く古代遺物レベルになりそうなので、1か月後どうするか考えなくては…それまでに解凍されているといいんですが……
■近況:くるっぷを始めました~。アカウント名は「おぎ @ogiiiiiii 」です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?