見出し画像

【筋トレ】記録2023/3/27

筋トレよりも先に「ツイッターの永久凍結が解除された話」をだな……筋トレは毎日の日課なので仕方ない。「永久凍結が解除された話」についてもぼちぼち記載したいと思ってはいます…。
※後で編集予定

🌙🐰夜:40分
🐾今日は【太ももとおしり】中心メニュー
■反り腰ストレッチ6分

これ良かったです!画像真ん中の反り腰ストレッチは筋トレ前に必ずやってるけど、これだけでもちゃんとやって痩せやすい体質作ろうと思った…この後腹筋やったらいつもよりやりやすかったので、効果見込めそうです。
・負荷あり片足あげ × 80
・内転筋の筋トレ ※動画内にあるため左のみ×30
・片足ヒップリフト×80
・ヒップリフト ×100
・ワイドスクワット ×45
・スクワット × 45

■のがちゃんねる おしり筋トレとストレッチ
この中のストレッチ動画がすごいいい…左側のおしりと太もも裏が硬くてストレッチするとプルプルいう
・左ヒップ後方蹴りあげ(?)膝90度外転筋腿上げを各30

■のがちゃんねる腹筋6分
もうこれについてはレギュラーメニューとなっている

途中動画見ながらダラダラやってしまって反省している。今週は睡眠時間確保しつつ筋トレもやっていきたいとこです。
体重は全くと言っていいほど変わりないですが、体型は絞れてます。

こんなにほぼ横ばいなのって
年間でのもやしの値段ぐらいじゃね?ってぐらいの
見事な横ばいです

最近おしりのたるみというか…少し下がった部分というか…第2のおしりがセイハローしているのが気になる…おしりについては、筋トレちゃんとしてなかったから今年はおしりも鍛えたい。

【次回への課題】体幹と背筋、ダンベル


💪( ¨̮ 💪)通りすがりにでも「スキ♡」お願いします!筋トレのモチベーションになります!
(note未登録でも押せます。とても励みになります!)
ネタや質問、コメントあれば何でもお気軽にどうぞ。返信は同じくコメントで致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?