見出し画像

お菓子が湿気っていない。

数日前に開けたスナック菓子。

全部食べきれなくて
袋をただ1回折って保管。

そして今日開けてみた。

全くしっけてない。

開けたばかりみたい。
さくさくしてる。

え、どういうこと??

それは、家の中の乾燥が強すぎるから。

確かに、最近は肌の乾燥を著名に感じる。

加湿器を買ったりもせず、
なんの対策もしていない。

洗濯は毎日干しているが、
すぐに乾いてしまって加湿には程遠い。

朝起きて喉が痛いこともない。

だから、加湿器を買っていない。

何が言いたいかと言うと、
こんなに乾燥している家に住んでるのに、
全くの健康体ということ。

コロナのせいか、、、
コロナのおかげか、、、

毎日帰ってきたら
うがいを必ずしている。

コロナ禍前は、正直言って、
毎日うがいはしていなかった。

良い悪い色々意見はあるだろうが
うちは毎日、イソジンうがいをしている。

イソジンが効いているかいないかより、
気持ちの問題だと思う。

イソジンうがいがめっちゃ効いてる!!
(気がする。笑)

のおかげて、
もともと喉を痛めやすかった
うちのじゅんぴは風邪をひかなくなりました。

子供の時から言われている

''手洗いうがい''

素晴らしい教えだと、今ならわかります。

Saki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?