見出し画像

132. 北海道4日間の旅 vol.6 〜 釧路 〜

おはようございます( ¨̮ )

朝一番に向かったのは、
お風呂屋さんです。

温泉に入っていきたいなーと、
前々から思っていて、
日帰り温泉がありました!!

北海道釧路市文苑

天然温泉 ふみぞの湯

湯上りさっぱりです( ᵕᴗᵕ )

続いて向かったのは、
ちょうどお昼時になりましたので、
お食事処です!!

北海道釧路市柏木町

竹老園 東屋総本店

釧路に来たら、ココ!!
という程有名な場所みたい。

そばの街 くしろ って書いてあります⤴︎⤴︎

緑色のそばが有名。

もちろん、ここは盛りそば、ざるそば。
そば本来の味をいただきたいと思います( ¨̮ )

コシもあって、そばの味がd(˙꒳​˙* )

緑色にするために、
クロレラというものを入れているらしい。
けど、その味はしないです、たぶん。
(クロレラってなに?食べたことがないので、
実際のところはわかりません。笑)

お蕎麦を食べたあとは、
竹老園のお庭を散策〜٩(ˊᗜˋ*)و

結構広い庭で風情がありました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お昼を食べたあとは、こちら⤵︎⤵︎

釧路水族館に立ち寄りました。

ちんあなごって、
本当にかわいいですよね( ᵕᴗᵕ )

いろんなお魚がいて、
楽しかったー!!

くらげもたくさんいて、きれいでした👏🏻👏🏻

水族館をでて、
大きな水槽が高ーく上までありました٩(ˊᗜˋ*)و

階段をのぼって、写真を撮りましたd(˙꒳​˙* )

2020.09.27.

Saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?