約束って破ったらどうなる?

好転人生研究実践家 小川智子です。

いきなりですが

約束って破ったらどうなります?

友達なくす、信頼なくす

って答えが返ってきそうです。

では、Businessではどうですか?

そりゃ、次の仕事来ないでしょ。信頼なくすよ。

そうですよね~~~

じゃ、銀行との約束破ったらどうなります?

そりゃ信頼なくすよ


はい、これが今日の本題。

こと融資を受けている金融機関との約束について

平たく言うとお金を返す日過ぎてしまったら

返せなくなったらどうなるって話です。

簡単に言うと、銀行からお金を借りる契約をして

その契約にある通りに返す

この約束を破ったら、契約違反ってなります。

契約違反ってなんの法律違反かというと、民法です。

刑法ではないのです。

お金を返せないことで警察に追われる、人はごく一部です。

ごく一部なのは、詐欺とか横領ってことは刑法ですからね、

絶対とは言いませんよ。


声を大にして言いたい

契約違反のその後、興味ありますか?

これまで多くの経営者を見てきました。

そこから言えることをお伝えしています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?