”できる30代は、「これ」しかやらない 会社に使われて終わらないシン・働き方の教科書”を読んでみて
本がいっぱい家に来ているオガワソンですが
先に読んだ本から少し感想を書いてみる。
この書籍ですが30代に前提に書いてありますが
悩む20代、40代、50代も全然読んでもらってもいい本です。
あなたは自分自身をどうしたいですか?を考えるときに参考にするといいと思います。
30代は新人ではありません。上司の間に位置しています。
もし30代の時にこのような本があったら、私の立場は少し変わっていたかもしれないと思います。
会社にいる限り、人を使い、人に寄り添い、人の話を聞く必要があります。
ただ使われるだけで終わってしまうと、自分の成長がないまま40代、50代を過ごすことになります。
この書籍は大事な30代をどのように過ごせばいいかをポイントごとにかいてありますので必要なポイントをメインに読んでもいいかもです。
また各ポイントは囲ってありますのでかなり見やすいと思います。
特に自分としては”ストレスゼロの「対人関係」の部分です。
やはりここが結構悩む部分になると思います。
私も前職では自分が突き進む人間なので上司、後輩はあまり気にしないで仕事をするタイプでした。
その分自分に合わない人間、苦手な相手がいるのでそれがストレスになっていきます。
そこの対応方法も載ってます。
いかにキャラに見るか!
その方の良い部分を探すか!
など最近実践していたことが正解だったとわかりました。
私は仕事を辞めましたが、人間関係は日常的に出てくるので、この本はとても楽しく読めました。
とても読みやすい本なので、まずは興味のある部分だけを読んでみてはいかがでしょうか。
会社員として悩んでいる方に読んでいただきたい一冊です。
さぁ楽しい社会人ライフを!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?