見出し画像

お恥ずかしく💦みょー んな話。



においの話題というのは
とかくデリケートなもので

日常的には話題にしない
したくない
できれば避けたい
テーマであるが


あまりにも!!!

ほぉぉぉぉぉぉ・・・・

思ったことなので

お恥ずかしく
センシティブな話ではあるが💦?

思い切って
書き記そうと思う。



ここ一年くらい
私には
気になって気になって
しかたのない
「におい」があった。


それは



自分の鼻の中のにおいである・・・・



お恥ずかしや〜〜〜〜〜・・・💦





なぜ気になり出したか?




そのきっかけは
「ほうれい線をなくそう 顔のエクササイズ!」


YouTubeで
エクササイズ系みまくって
試しまくってたのね。


ほんで
ほうれい線をなくす
顔のエクササイズ。



「鼻の下をみょーんと伸ばして!
 そう!
 「ムンクの叫び」のあの顔です!」


てのを
やってたのですわ。


鼻の下をみょーんと伸ばす。
確かに
鼻の下とともに
その横の
ほうれい線界隈も
みょーんと伸びて
効きそうやん??


すると。
みょーんと
伸ばすたんびに


それまでとは
確実に違う空気が
鼻の中に入ってくる。


香ばしい?違うな。
脂っこい?う〜〜ん違うな。

なんちゅうか
「ヒト」の生々しいにおい。

自分「ヒト」ですから当たり前ですが

もうはっきり言おう。


みょーんとした時
なんかクサイ・・・・・。




自分の鼻の穴??
のニオイ??

なんで?????


一日 ニ回必ずお風呂に入り

今の時期は数回シャワー浴びる。

屈指の風呂好きだと自信を持っていえる。


でも
この鼻の穴のニオイ・・・・
なぜ??????



疑問しかない。




みょーんのニオイに
気づいてしまったワタクシ。


皆さん
これも
お恥ずかしあるあるやと思うのですが😅


自分の
特徴的なニオイって
どうしても
クセになるっていうか…💦


え??
わかっていただける?????


そうでしょうそうでしょう〜〜〜〜🤣



そこから。


ふと気づけば
みょーんの顔。


すなわち
「ムンクの叫び」顔。


これをやって
みょーんのニオイを
無意識に嗅いでいる。


マスクの中で
そんなことやってたんすわ〜〜〜〜ww


ま、ほうれい線なくすのに
一石二鳥か!!!(そうか?)





てなことを
思うでもなく思ってたある日。


何気な〜〜くみていた
Yahoo!ニュース。



「鼻の下伸ばしたらクサイよね?」


という見出しが!!!!!!!


あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


急いで見てみると

なんと
女性ブロガーさんが
全くおんなじことを思ってらっしゃって

そのことをブログにしたためてらっしゃった!!!


みょーんの顔の写真付きで!!!!!




偉いな・・・・・・・。
あなたは偉い!!!!!!!





大変に感動して読み進めると

「鼻の下伸ばした時の匂いが
 気になる人というのは結構いて
 そういう人に
 医学的にお答えしているページがある」


耳鼻咽喉科の先生が
説明してらっしゃる
ページがあるということなのだ。


早速
そちらのURL
見てみた。


耳鼻科の先生の見解。


「鼻の穴の入り口付近というのは
 粘膜でなく普通の皮膚であり
 皮脂とか汗とか汚れとか
 当然溜まる。
 ニオイが気になるというのは
 そういったニオイである。

 普段の洗顔などで
 十分だが
 あまり気になる場合は
 その付近を
 丁寧に洗ってみましょう」



ほほぉ・・・・・・・・・



そういうたら
鼻の穴の中。
洗ったことナイわ・・・・・・ 



え???
皆さん
顔洗う時って

鼻の穴まで洗います?????


もしかして
それが普通?????



私は・・・。


もちろん洗うよ!そりゃ!!!!!


だけど
鼻の穴までは・・・・・




その日。
私は決意した。



よし!!!!!
鼻の穴を洗ってみよう!!!!!



意を決して
風呂に入る。


私は
2年ほど前から
基礎化粧品の類を全てやめており


顔を洗うのも
純石鹸。これのみ。


その純石鹸を泡立てる。


いつものように
泡で顔を覆う。


鼻の穴・・。どないして洗うん・・・。

痛いんちゃう。。。。



皆さん
顔を洗う時
両手を合わせて
上に向けてサッサッサ
やりますよね?


そうやって洗いながら


両小指を
鼻の穴に優しく差し入れた。

爪のとこまで。


あくまでも優しく。
小指で
鼻の穴入り口付近を
コシコシコシ
こすってみる。



おおおおおおおおおお

痛くなぁーーーーーーい!!!!


(これは
私の使ってる石鹸が
石鹸成分だけのもんやったから
全くシミなかったのかもしれない。
もし
オイラも鼻の穴洗ってみよう!と思われる方(笑)は
洗顔石鹸の成分にもご注意を)



ザバ〜〜〜〜
泡を洗い流してすすぐ。



洗えたで。簡単に・・・・・。





みょーんしてみる。






おおおおおおお
におわ・・・・ナイ・・・・・・・・・



ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんと単純な!!!!!!


えらいもんで
洗ったら
ニオイがなくなるんや・・・・

今まで
洗ってなかったから
ニオイが気になったんや。


洗ってなかった自分。
恐ろしささえ感じるわwwwwww



人生で初めて
鼻の穴を洗ったワタクシ。
これは
お恥ずかしいことなのか。
他人様に
聞いたこと無いから
わからない。



それから
洗顔時は必ず

スポッと
鼻の穴に小指を突っ込んでいる。


もう
そうしないではいられない。


鼻の穴洗ったこと無い方
ぜひ!
お試しあれ⭐︎😉





と言いつつ


小指を突っ込みながら
洗顔する姿は

誰にも
見られたくないもんやで・・・・。


#気づき
#デリケートな問題
#お風呂
#洗顔
#エッセイ
#やってみた


愛用の純石鹸は
シャボン玉石鹸
プレミアムビューティソープでぇす!

これで
体も顔も
全部イケます!!!!!



この記事が参加している募集

#やってみた

37,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?