見出し画像

立花孝志さんと小西ひろゆきさん

#横浜 #二俣川 で カラオケバー をやっています。

お店にある3台の #カラオケモニター のうちひとつ #.YouTube の写る #モニターがあるのでお店にお客がいないヒマな時間となると #テレビ もかけつつ #動画 もみることが多くなりました。

2018年の後半ぐらいから #鴨頭嘉人 さんという方の動画を見るようになり、売上がのびずに凹んでいるときはこの人の動画を見て、その言葉に合った店づくりをしてきたところが再発見できるとまだまだいけると勝手に励まされています。10月23日に #パシフィコ横浜 でやる #働き方革命 にも初参加予定です。

その鴨頭さんが #N国 紹介している動画がありました。

なんだか #立花孝志 党首が #小西ひろゆき 議員にすごい #直撃交渉 をした動画が #YouTube にアップされているというについてのだとの報告をうけ、どんな動画があがっているのだろうと確認したくなり #立花さん の動画を検索してしまいました。

この動画ですね。これだけ見るといきなり押しかけて交渉しようと見えたみたいですが、

ことの発端は #小西議員#Twitter での内容についてでした。

小西議員の書いた内容は #立花党首 を名指しして批判する内容でありこれについて #立花氏 は これについて対談、討論したいので #連絡待ってます と立花氏は申し出ています。

討論しましょといっても連絡がないので、電話を事務所に電話をしたところ、納得のいかない切られ方をしました。だからすぐに移動しての訪問してあの動画につながるわけです。

最初の動画だけみると事務所まで押しかけてきて嫌だとか、あそこまでやりすぎだという人もいたりしますが、これまでの一連の流れをみて鴨頭さんの動画を見ると実にわかりやすく伝えています。

しかも実際の動画はこちらと動画中に案内まで表示されていたりします。

たまたま政見放送中はお店に来客がなかったので    #立花さん の #政見放送 が見れました。

#炎の講演家鴨頭嘉人 とばっちり紹介してくださいましたね。#紹介されたら紹介する というこの精神が美しく感じました。

#いい情報は撒き散らす

その精神を共有できる人たちが未来を変えていくのでしょう。

変化に対応するがでありたい

変化させる側でありたい

そう思うと #変化させようとする人 から学ぶことは大きいです。

このように考える方もいるようですが、変化を望まない考えに進化や成長はなく、せっかく声がかかったのにもったいないなぁという印象をうけます。


余談ですが

立花さんは当初のTwitterの内容からすれば #小西さん こそ品位がないとする動画も作成しているのでこれもご紹介しておきます。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。