見出し画像

2022年5月26日診察|Hba1c8.5

2019年に #心不全#救急車 で運ばれて入院しました。#冠動脈バイパス手術 を別の病院でうけました。それから毎月、最初に入院した横浜市内の病院で診察を受けています。
2020年まで #眼科 は2か月に1回で #循環器内科 は毎月でしたが、2021年は両方とも前回から6週間後ということになりました。

本日の目覚めは4時半

モーニングメソッドは継続中です。

朝は #二俣川 から始発電車 で #茅ヶ崎 に行って #経営者モーニングセミナー に参加しました。

食事会には参加せずシェア会をしてから横浜に。


まだ早かったので #朝マック をしてから向かいましたところ10時47分の近くの到着でした。

眼科

いつも通りに #眼圧#視力検査 してから瞳孔開く目薬をさし #眼底 の写真を撮って診察待ち。

すぐに何かをしなくてはならないほどではないとのことで7週先まで様子をみましょうとのことでした。

眼科のあと #血液検査 を済ませて内科へ。
今回は #心電図 も #尿検査 も #レントゲン もありませんでした。

糖尿病内科

#梅おにぎり#ルイボスティー を摂り
診察は13時30分に予定どおりに呼ばれました。

8.5はやっぱりなぁという印象です。

投薬をモーニングメソッドいれて2021年12月に6.8まで減らすことができましたが、薬を減らせてもらえず薬代もかかるので投薬治療に応じる気力も失せ、毎晩飲酒する生活に逆戻りです。
食事に野菜をとるように意識はするものの、食事会にも出てから数軒の #はしご酒 もするようになり不摂生生活を続けています。

一週間に1回うつ注射薬をなくして違う薬にするので、お酒をやめてくれといわれました。

循環器内科

片道徒歩40分の通勤がなくなり平均で2万歩あった1日の歩数が15000を割っています。 
投薬は特に変更なく様子見です。

ひさびさに薬を購入した気がします。
夕食後の薬が増えました。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。