自分を一度、振り返る

もうすぐ50歳・・・
数字だけ見たら、かなりのいい歳を感じる。

自分は今、自分がどうしたいのか?どうしていきたいのか?
そして、このままではまずいという不安に日々悩んでいます。

家族もある、子供も小さい、そしてついに仕事がなくなり
借金もある、貯蓄は数百円ある。

死にたいなあと思うけど、何も残せず死ぬことはできず
逃げることもできないなか

どこかで、なんとかしたい気持ちはある。

私は、コロナで事業をなくした一人かもしれないが
それは言い訳なので理由にはしない。
準備してこなかった、次の行動を本気でできなかっただけだと
理解はしている。


そんな日々ですが、こんな状況の中でどうしても自分というものを
振り返り、なにかそこに自分がやりたいヒントがないものかと
思うようになりました。

世の中の啓発本、心理学、ビジネス本は仕事柄よく手にするので
本当にやりたいこと、とか
自分らしく生きるとか、メソッドが巷にあることも理解しています。


ですが、人のものでは50歳になる自分には心が動かなくて
自分でちゃんと向き合い、ヒントくらいは探したいと思いました。

このままでは、自分が何なのかもわからず、ただただ終わってしまう気がして、もう少し前にすすめるように頑張ってみたいです。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?