見出し画像

ハンドメイドアクセサリーのギャラリー 5ー2

さて、5ー1に続いての5ー2です。
5年2組ではありません。
(わたしは5年5組でした)

◼️ネックレス

数は多くないですが、作りました。
今回はオーセンティックかなと思います。

・花のモチーフを胸元に

・水色染めのシェルで。留め具も可愛らしく

・シェルをつなげて。少々アンティーク風

・チョークホワイトのチェコビーズで爽やかに

・ハウライトの白のネックレス

・アンティーク風にバロックパールでつなぐ

・カラフルなロンデルを添えた輝き強めのパール


◼️ゴムブレス(ブレスレット)

・サファイアとグレームーンストーン

・チェコの花ビーズの青いブレス

・マーガレットモチーフのボールチェーン

・淡いばら色ブレス

・タンザナイトとアイオライトとローズクォーツ(天然石)のゴムブレス

◼️イヤリング

イヤリングは多いですね。ピアスに付け替え可能なものが大半です。

・アルハンブラ風お花と淡水真珠で

・チェコのしずくビーズでワイヤーに挑戦?

・Saraと名付けた風のようなイヤリング

・七夕に作った星のイヤリング

・水色の揺れるイメージで

・太陽のイメージで。暑いなあ

・チェコのお花とサーペンティン、ネフライト(天然石)

・大小の淡水パールとインカローズ、ワイヤーの花。豪華かもしれません

・金色のパターンもあります

・本物の巻き貝です

・マーガレットのモチーフと水色シェル

・シャーベットオレンジに三角パーツ

・合成ターコイズの貼付イヤリング

・紺系と白いチェコビーズで

・チェコのアンティーク風お花とシェルパーツで

・チェコのペタルビーズ、悪戦苦闘しました


……………

1ヶ月半でこれぐらいたまるのですね。
今後は少し調整していこうかなと思います。

赤いアンクレットや、
真珠のように、
女性の装い(変な表現ですが)をする人を引き立てるような、輝きを添えるようなものを作れたら。あと、恋人、パートナーと着けられるペアものもいいな。

一方で日常で気軽に使えて、
個性的で、その人だけの
ちょっと気楽な可愛いもの。
真田紐のアクセサリーは
そのような路線で作れたら
いいなと思っています。

それではまた、ごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?