見出し画像

今年の夏の色は

きょうは傘を持って出ましたが、開く機会がありませんでした。昼頃はすごい雨でしたが、運良く室内で。

夕方には青く開けてきた空です。

東京は来月以降、道路の通行止めなどがたくさんあるようです。車を使う方もたいへんだなと思いつつ、道路を見たりもしました。

蝶を見つけたのです(トップ画像)。何という名前かなあ。

一輪だけ咲いていたタマスダレも。凛としていて素敵、清らかな白です。

私の夏は、
あなたの夏は、
みんなの夏は、
どのような色で染まるのでしょうか。
どうかそれが素敵な
明るい色でありますように。
どんな神さまにも天使にも、
私はお祈りします。

さて、また書こうかな。

尾方佐羽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?