見出し画像

磔磔もそうだったよ

今年行ったライブハウス。
下北沢、
所沢、
横浜、
京都、
元住吉、
吉祥寺、
次は新宿。

「行けない」と嘆いたけれど、
それなりだったかな。
その中にいくつか、
ギリギリの、
制限つきの、
小さな旅もあったんだ。

初めてのハコもあった。

京都の磔磔(たくたく)はね、
前から行ってみたかったんだ。
すごくワクワクする場所だった。
トイレの中まで。

地下に降りていくとか、
天井低めなところとか、
どこも
已己巳己かと思ってたよ。
でも、少しずつ、
いえ、だいぶ違ってた。

「当たり前だ」っていうかな。
あ、笑ったでしょ。

でも、
制限つきの時間を一刻も
漏らすまいとする観客と、
音に精一杯の力と希望を込めて
みんなにプレゼントしようとする
アーティストはね、
已己巳己だった。

そうじゃろ?

※已己巳己(いこみき)……互いに似ているさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?