見出し画像

【目印を見つけるノート】438. わしゃわしゃとわらわら

2021年6月14日(月)雨ときどき曇り
先負(癸巳)月齢3.7
きのうのことを書いています📚

6時起床。
くちなしの花が咲いてきましたね。
ばらの花はきれいに咲かせるのが難しいですが、くちなしも簡単でないように思います。花は傷みやすいですし、虫がたくさんつくようにも見えます。芳香の強い花ですので、それは仕方ないのでしょう。

私のお気に入りのトワレはガーデニア(くちなし)です。

仕事は無事に終わり、プリントした原稿の修正をしています。明日(今日)には終えて、いったんオデュッセイア(毎週更新しているもの)に戻って、それから修正と加筆削除をわしゃわしゃと。前は「御家人」を数ヶ所「後家人」とやってしまって、目にした方は「プッ」と吹き出されたことと思います。赤面。そのようなことは極力なくしたいです。

寝落ちしないよう、コーヒーを飲みます。

今週はたぶん、個人的に今年いちばんわしゃわしゃする週なのだと思います。

そして、人生は続く。
そうありたいですね。

朝の電車はまだそこそこに混んでいて、テレワークというのはどこの言葉だろうと思います。学校も普通。この辺りが普通ですと、他の分野も普通を志向するだろうと思います。

もろもろ、
レッセフェールで徐々に飼いならす
ということなのでしょうが、来週はどのような感じになるのだろうかと思ったりします。透明度が1mぐらいの海中のようでもあります。
わらわらの中で、気をつけるしかないのですね。

そのような感じでしょうか。
お読みくださって、ありがとうございます。

尾方佐羽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?