見出し画像

コロナ時代のパートナーシップ

コロナ時代。
そんな名称ができるほど、未曾有の時代になりました。
わたしの場合、性格的に負けることが嫌いなため、
黙って痛みが通り過ぎるのを待つ、なーんてことは
無理でして。
反撃のチャンスを見て、挑む。
そんなチャンス、来るわけないじゃんと言われたら、
チャンスを探しにいきます。
それでもなければ生み出すまで。
そんなイベントを昨日開催しました。

コロナバスターズ出初式。

昼夜二回、初の無料セミナー、しかもオンライン。
個人のポリシーとして「講座は無料にしない」と
いうものがありました。
無料で得た知識を大事にする人に出会ったことが
ないからです笑。
逆に「いいじゃん、ただでやってよ」とか、
「霊能力は借物の癖に!詐欺師!ただでやれ!」
みたいな、詐欺師はどちらで?みたいな方には
何人かお会いしました。
怖い世の中だ。
霊能力は借物説に異論はありませんが、講座は
独自論なんで完全にわたしのものです。
どうだ、文句あるか。(はい、負けん気〜)

昼夜通常の講座だったのですが、昼のテーマが
愛だったため、結婚相談所さんとコラボしたら
「婚活イベントでしょ?」とご遠慮された方が
いらしたらしくて。
うち的にはどなたがいらしてもよかったの
ですが…笑。
特に参加者制限もしてなかったんですけど。
夜の回でそれを知り、なら聴いてみたかったな、
というご意見があったので有料記事にて 
公開します。

昼夜無料でも、内容的には通常セミナーの
濃さを出しました笑
おかげで夜の回は盛り上がりすぎて記念撮影
忘れるほど。
「体感する脳科学」がテーマの西陣の拝み屋
的セミナーをぜひWEBにてお楽しみください。
では、行ってみよー!

【昼の部のテーマ】
量子力学からみるパートナーシップ

世間によくある「パートナーシップ=婚活」発想。
間違いではないですが、パートナーシップには
幾つか分野があります。
あとで詳しく書きますが、拝み屋的には「愛」
「仕事」「夢」の三分類でパートナーシップを
捉えています。
これがすべて揃うと百点満点!
皆様の人生、この3つがすべてありますか?
まず点検してみてくださいね。

●2020年は、7/13〜ヒュンヒュン過ぎる

これね。
時間の流れ方が変わりますよ、というお話です。
体感的には6/18以前の倍速で動くと思って
ください。
そのため、わたしたちは7/12までの3週間
人間関係はじめ、人生をシェイクされてきました。
ドレッシングをイメージしてください。
シェイク→鎮静→分離、これにより美味しい
部分はより濃く沈殿し、要らないものは上澄みと
してあがります。
世でよく言われる二極化の仕組みの一つです。
これを量子力学的に分類すると「波の世界」
「粒の世界」に分けられます。
それぞれの世界には3つずつ特性がありますので、
それを参考にご自分はどちらか考えてくださいね。

分類は以下の通りです。

●波の世界…流される
      広がっていく
      やがて消える

ここから先は

855字

¥ 150

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。