見出し画像

【note日記】近況報告 #3

せっかくだし、今日いっぱい書き溜めておきます。
書いてて思ったことは、何か体験したらすぐに記事に起こすことが大事ってこと。当たり前だけど、期間開くと記憶が飛び、詳細な体験を書くことが難しいです泣。

12月の振り返り

研究発表、実験

これはいつも通りです。またもや学内でデカい発表(何回やるんだ…)がありました。ポスター発表形式は初めてだったのですが、自分の研究に興味を持って聞きに来てくれた人と話すのはとても楽しかったです!

彼女とデート

付き合って2回目のデートでした。渋谷付近を散策する一日でした。

まずハリネズミカフェに行きました。僕はハリネズミが大好きなのです。
旧朝倉家住宅で紅葉狩りです

その後は付近でショッピング、居酒屋に行き、シーシャに行きと堪能しました。院生といえど、しっかり遊ぶべきだと思うのです。

友達と飲み

僕は冬の外飲みが大好きです。これもいつか書きたいです。
12月外飲みオトモビールMVPはパタゴニアのやつです。おしゃれだし美味い

クリスマス

彼女とクリスマスマーケットに行きました。彼女は例年クリスマスは友達と遊ぶ日にしていたらしいですが、僕のために予定を空けてくれました😂

その後は家で2人でクリスマスを楽しみました。付き合いたてで、僕が甘い物好きなのでマカロンくれました。ピエールエルメ…至高です…。

僕は悩みに悩み、固形のルームフレグランスを買ったんですが、予想以上に喜んでくれて本当に嬉しかったです。

大掃除


家にいる時間は少ないのに、反比例するように部屋は汚くなっていく悲しみ

1年ぶりの本腰入れた掃除は楽しかったです。
棚を「それっぽく」してみました。好きなバンドは年々変わりますが、一周回って今はアジカンが大好きです。

1本でいいから高い黒縁メガネを作ってみたいです。

まとめ

あー、もっと一個一個掘り下げて書きたいけど、新年明けからの話もたくさんあるから、去年度のことはまとめちゃいました。

学部4年生の自分では絶対想像つかないような一年間を過ごしました。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?