見出し画像

磐田市観光大使にエントリーしました

静岡SSUボニータは、静岡県磐田市を拠点に活動している、なでしこリーグ所属の女子サッカーチームです。メンバーは、社会人と大学生によって構成されています。

磐田市は、サッカーJ1のジュビロ磐田をはじめとして、多くのスポーツチーム(個人、団体)が活動拠点としています。

そして、私たちの2022年シーズン競技目標は、なでしこリーグ1部昇格です。

さらに掘り下げると、【地域の皆さんに必要とされ、応援してもらえる状態】で昇格したいと考えています。

そんな中、磐田市に貢献できること、チームとしてチャレンジできる事はないかをキャプテン選手会長と話し合った結果

チーム代表選手が、磐田市観光大使にエントリーしよう!

となりました。

磐田市をよく知っている私たちだからこそ

磐田市に支えて頂いている私たちだからこそ

応援してくださる皆さんが暮らしている磐田市のために

仮に、大使に任命される事がなくても、この一歩が地域への意思表示になると信じてエントリーする事を決定しました。

そして、エントリーした選手(学生選手)にとっても貴重な社会勉強となり、今後の学生生活に活かされることも期待できます。

将来的に私たちが目指しているWEリーグは、理念推進日を設けて各チームに自発的な活動を促しています。

以上のような経緯でエントリーとなりました。

応援して頂けましたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?