見出し画像

4月17日【恐竜の日】

「今日は何の日ロゴ」

4月17日

「恐竜の日」🦖

#今日は何の日ロコ

毎日サクッとロゴ作りしてます

本日は「恐竜の日」です

🗓どんな日かというと
1923年4月17日
アメリカの動物学者

「ローイ・チャップマン・アンドルーズ博士」

がモンゴル・ゴビ砂漠へ向けて中国・北京を出発した大旅行中に
世界ではじめて恐竜の卵を発見しました。
また25個もの恐竜の卵を発見した後
本格的に恐竜の研究が始まりました。

これらの出来事から、出発した日の
「4月17日」が記念日として制定されました

☝️ちなみに
この博士は映画『インディジョーンズ』のモデルのひとりと言われています
(雑学トリビア参考)

本日のデザインはこちら


💻デザインプラン

恐竜の日といっても、卵を発見したことにより制定された記念日ということで
恐竜の卵を軸に、デザインをしていきました

恐竜の英語表記は、
「dinosaur」または「dino」です
この「O」のアルファベットを卵に見立てて
「DINO」の4文字で少数の文字列のタイポグラフィーが完成しました。

だけど少しチープすぎたし、恐竜の要素が少ないなと感じたので、
「D」の部分にティラノサウルスの顔を簡単に置き、「IN」をそれぞれ足にして
ロゴとしての面白みをだしました。

かわいいめの、子供服とかにありそうな
ロゴが完成しました笑笑

子供は恐竜が大好きですからね😋

本日は以上です
また明日も見に来てください

#ロゴデザイン #ロゴ #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #クリエイター #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?