見出し画像

つくば初。つくば発。

こんばんは。 つくば市のスポーツバイクの専門店
BIKE SHOP FORZA のアズマです。

画像1

先週オープンされた、
つくば発のクラフトビール醸造所

『つくばブルワリー』

に行ってきました。 

先週に行きたかったのですが、
仕事が立て込んでおり行けず。

明日の朝の予約が無くなったということで
急遽行ってきました。
やっと行けた😃

画像2

※今日のメニューは写真を取り忘れたので、
 Instagramのストーリーズから過去のメニューを拝借。
 なので、今日のメニューとは違います。

まずは、3種飲み比べ。

画像3

左から、
アウグスホワイト
つくばドライ
つくばIPAD

ホワイトエールなのにラガーよりも濃い色をしている
※ハジメテ見ました。
つくばドライはラガーでドリンカブル
つくばIPAは、王道のIPAという感じ

昨年からハマった、にわかクラフトビール好き
の印象なので話し半分
優しい目線で読んで頂けると幸いです。

画像4

個人的には、2杯目にオーダーした
レッドエールが個性も強めで

ゆっくり飲める感じで好きでした。

まぁビールの味は好みですからねぇ😃

画像5

マスターの前職は、映像制作会社を御自身でされていて
各地でインタビューして映像作って
なんてことをしているうちに、地域に根づいたことをやりたい。
と思うようになって
「つくばでやりたい」
という思いで、色々と探しているなかで
ビールにたどり着いたそうです。

色々と楽しい構想も聞けたので
今後が楽しみです😃

店から1kmと近いので
トライアスロンのイベントとかやって
シメに飲む!!
みたいな企画をやりたいなぁ

と思っていたところに素敵なお店の登場。

1年以内に実現したいと思います😃

それでは明日も素敵な1日を٩(๑´3`๑)۶


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!