見出し画像

ランニングサイエンス

一ヶ月ぶりくらいかな?

なんて思ったけども。

約20日ぶりらしい。

そろそろ再開しよう。

辞めていた。
というわけでは別段ないのですが、

ランが面白くなってきたので
ちょっと勉強を始めよう。
という感じでnoteを物色。

先日参加したセミナーでも、
「腕振り」
というのはキーワードだった。

ただ、これまで自分の意識が間違っていた
というか
動きに上手くつながらなかったのは、

体の中心。

肩甲骨や背骨を
意識して動かせていなかった。

ということのようです。

昨年6月から習っているヨガでも

「体の中心から伸ばす。」
「おへそから伸ばす。」
「足は踏んでつむじから伸ばす。」

など、部位を意識して体を動かす(もっていく)

というのは
毎回言われている。

ランもその意識にすると
上手くいった感じがする。

ということでnoteで紹介されていた
本を早速、注文。

ランニングサイエンス

サイクリングサイエンス
は、既に持っていたのですが、
ランは、まだいいかなぁ

なんて思っていましたが。
時がきた感じかな。

自転車にも興味がある人はコチラもオススメです。

それでは今日もステキナ1日を☆彡


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!