見出し画像

【実体験】視力回復方法

毎日投稿するといいつつ、思いっきり3日間サボりました。

金曜日に飲みに行って時刻を見ると【23:48】
うん、あきらめよう。。。

というわけで土日もその勢いで完全にサボりました。
もういいんです、自由気ままに行きます投稿するといいつつ、思いっきり3日間サボりました。

金曜日に飲みに行って時刻を見ると【23:48】
うん、あきらめよう。。。

というわけで土日もその勢いで完全にサボりました。
もういいんです、自由気ままに行きます(笑)

さて、本題です。
視力回復方法についてです。
これは私の実体験をもとにお話ししていきます。

私、元々視力は非常に良かったのですが、
学生時代に、【1.2→0.3】まで一気に落ちました。
理由としては、【ゲームのやりすぎ】(笑)

ゲームをずっとやっていました。
リビングでゲーム。寝室でもゲーム。
寝る直前までゲーム。

ゲーム漬け生活を送っていたら見事に視力が落ちました。

視力ってこんなに一気に落ちるんだなー。。
とのんきに考えていましたが、
冷静に考えるとまずいな。

視力悪いって大変じゃないですか。
メガネは、ちょっとかっこいいしお洒落だから憧れるが、
コンタクトにするとお金もかかりますし、目乾きそうですし。

よし!視力を回復させよう!!!

さてどうしたものか。
ただの学生の自分としては、
視力を回復させる知識が全くない。

どうしたものか。
と考えていると、テレビでアフリカの人は視力が8.0だ!みたいな映像が目に飛び込んできました。

『これだーーーーー!!!』
完全にこれしかない!!

アフリカの人は狩りや、あの雄大な土地を見渡しているから自然に視力が良い。
これを私自身も実践するしかない!
学生の私は何故だかこれしかないと思いました。

それからというもの、ゲームは一切止め、

とにかく遠くを見る!!

これのみ行っていました(笑)

本当にとにかく遠くを見続けていました。
マンションのベランダから遠くを見る。
歩きながらもとにかく遠くを見ながら歩く。

果たしてどうなるのか。

視力検査。

0.1から

1.0に回復しました!!!!

すごい!
アフリカの人!!ありがとう!!!

と見事に回復しました!

そんな学生時代を過ごした私ですが、
今現在はというと
ずっと視力は良いままです!

直近3年連続両目1.5!!!

良すぎませんか?(笑)

是非、視力が悪い方、
これが本当に効果があるのか調べたりしていないので不明ですが、
私はこれで視力を取り戻しました!

良ければ遠くを見る生活をしてみても良いかもしれません。

アフリカの人ありがとう



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?