見出し画像

長文をだらだらと書くのが好きみたい

noteに投稿し始めてから9日目を迎えました。

最初は
『よし!サウナについて毎日書いていくぞ!!』
と張り切っていましたが、
初めて見ると
『あー、これ毎日なら肩の力を抜いてやっていかないと止めちゃうな』
と思いました。

なのでダラダラと書こうと思い、前回は特に見直しもほぼせずに一気に書きました。

そしたら結構楽しかったんですよね(笑)

そこまで考えずに書きたいことを書くって楽しい。

誰が見ているわけでもないので適当に書きたいことを書く。

もし見ている人がもう少し多かったら躊躇するかもしれませんが、
悲しいのか嬉しいのか見てくれている人はまだとても少ないです(笑)


先月からなのでまだまだ見てくれる人は少ないですが、
実はInstagram、Twitter、サウナイキタイ(食べログのサウナ版)もやっています。


ここいらのSNSはそれぞれに特徴があり、

Instagramは、あくまで写真がメイン!なので写真で人をひきつける
Twitterは、140文字という非常に少ない文字の中で人を引き付ける
サウナイキタイは、980字くらい?の中でいかに分かりやすく説明するのか

といったそれぞれの特徴がある。

その中で私はTwitterが一番苦手だ。
140字って本当に短い。
そんな140字で人を魅了できる方は本気で尊敬する。

私はそれが苦手です。
どちらかといえば事細かく説明していく方が得意です。

その為どうしても文字数が増えてしまう。
ただこれにも欠点があり、
『分かりやすく書きたいなー』なんて思い、書いていくと結構時間がかかる。
なので疲れちゃう。

というわけでこのnoteではいかに力を抜きつつ楽しい文章がかけるか。
これを課題で進めていきたいと思います。

あー、もう少し作文とか頑張っておけばよかったなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?