マガジンのカバー画像

創作小説

7
書いてみた小説を置いておきます。児童書のようなものを書きたいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

あずまきょうこと、申します。

「ちょっ、ちょ、ちょっとまって!」 まちこは冷や汗をかきながら駆け出していた。頭が状況に…

はじめ
11か月前
58

うさぎさんち の あさごはんが…!!

なんと、みつまめさんに朗読して頂きました!! こんな嬉しいことありますか、あっていいんで…

はじめ
1年前
29

あした せかいは めつぼうするの?

これはある日の、よるのこと。 「おい、かぼちゃ、あした せかいは めつぼつするんだよ。」…

はじめ
1年前
38

あっくんのホワイトデー

あっくんは、さいきん、なやんでいることがあります。 それは、「ホワイトデーのおかえし」に…

はじめ
1年前
30

あした せかいが めつぼう するぞ!

「せかいが めつぼう するぞ!」 ほいくえんで、かぼちゃくんが すなばのおやまにのりなが…

はじめ
1年前
67

うさぎさんち の あさごはん

ここは もりのおくにある ちいさなおうち。 おうちのなかには、なきむしうさぎと、はらぺこ…

はじめ
1年前
48

【創作】ぼく、しってるもん

あさです。 そうたくんは、おふとんのなかから、そぉっとかおをだして、カーテンのすきまをみつめます。 今日は、おひさまがきらりと、そうたくんの目にとびこんできました。 おかあさんがキッチンで目玉焼きをつくる音のすきまから、雨の音は聞こえるでしょうか。 そうたくんは耳をすませて、目をとじます。 雨の音は、聞こえません。 (きょうは、はれだ!ぼく、しってるもん!) そうたくんはこころのなかでつぶやいて、おふとんをはねのけて、おきあがります。 「そうた、おはよう。」 「おかあさ