見出し画像

1年間のトイレ掃除で得た金運

おはようございます。
書くコト、動くこと、見つめるコトで
心と暮らしが整っていったofukuです。

今日の内容は1年間のトイレ掃除でお金は増えたのかについてです



結論からいうと、
がむしゃらに掃除していた頃は増えませんでした。
でも、この体験をきっかけに得たものが大きかったので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

『お金が欲しい』これって誰しもが願う普通のコトだとおもいます。
ちょっと良いお肉を買いたいにしろ、旅行にいくにしろ、お小遣いをあげるにしても、お金なくして自由なしっておもいませんか・・

私は、数年前に、トイレ掃除をして金運UP!という本や記事を読んで実践していた時期がありました。特に厄年のときに1年間ほぼ毎朝トイレの便器と床をゴシゴシ、拭き拭きして過ごしていました。

1年間がむしゃらに毎朝トイレ掃除を行っていたときは
・主人の事業が悪化
・不妊治療もうまくいかない
・身内の病気の進行が進んだ
・お金のやりくりで苦労し仕事を転職。

など、それはそれは金運以外の良い運気も全く感じられない
とても不安の多い1年でした。

トイレ掃除しているから大丈夫、なんて勝手に思い込んで、
本当にやるべき行動にその時は全然気づいていませんでした。

1年後、
トイレ掃除をしてもお金は増えないことが身にしみてわかり、
違う行動をする必要性にやっと気づいたんです。

そこからの私は、がむしゃらにトイレ掃除をすることをやめて、
豊かさを求めて、行動していきました。

具体的に行動したこと
・固定費見直し(賃貸でもガス会社に適正な価格の交渉をし成功)
・生命保険の見直し
・1年以上使用しなかったものは捨てる
・自分に合う家計簿を見つける
・いつまでにいくら貯めたいのかを明確にする  

お金系のYouTubeさんの動画をたくさん見て、
共通していることをひとつずつ試していきました。

家計簿に関しては、
手書きノート、封筒振り分け、カレンダー記入など色々試して、
最終的には家計簿アプリにたどり着きました。
だいぶ遠回りしましたが、
1年で100万以上の貯金が増えて満足しています。

今回の内容の
1年間のトイレ掃除でお金は増えたのか
についての結論は

トイレ掃除を1年してみたら、
行動することの大切さを知って、お金が増えた、が正解です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
素敵な一日のはじまり〜
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?