見出し画像

なぜかロマンの話

自粛が明けて2日目、人の流れも徐々に戻ってきた。

数日前からずっと考え事をしている。まとまりそうでなかなかまとまらない。
せっかく外に出れるっていうのに、ずっと頭の中で思考しているから自粛が明けた心地がしない。笑

今後のこと。
オフラインの興行について色々な人が色々なことを考えている。他人事じゃなく、死活問題なので僕も自分の活動のあり方をずっと考えている。

頭の中でひたすらに広げたものが見事に散らかっていて、まるで掃除を始めて余計に汚くなった部屋みたいな感じ。でもここでこれをひらすら考えないと、進みたい方向に進めないかもしれないっていう感覚になる。だから考えている。でもまとまっていない。

理想を具体的に描くほど、自分の未熟さを痛感して歯がゆくなる。
隣の芝は青いし、隣の花は赤いし、人の頼んだ飯は美味そうに見える。
人の飯ってなんで美味そうに見えるんだろう。選べるセットとか残酷だよね。「あの味も知りたかったな」って思う。知ることができないっていうのがそうさせてるのかな?
昔、松本人志さんがラジオで「世の中で一番綺麗な人は誰?」って話になって、結局いろんな芸能人を見たけど、「街ですれ違った全く知らん女性」って話をしていて、すごく納得。知らないから想像かきたてるよね。
もう知ることのない世界線に勝手にロマンを感じているのかな?

知れば知るほど距離は近くなって、見え方が変わることはよくある。良い場合も悪い場合もある。知らないってロマンがあるのかも。あれなんでロマンについて語っているんだろう。
RomancrewっていうHIPHOPグループがすごく好きでよくLIVEに行ってました。みなさんかっこよくて最高なんです。「Forever」「スウィンギーボンボン」「絶滅危惧種」「御冗談」「毒皿」「トラジコメディ」いっぱい良い曲ある。聴いて欲しいな。まぁいいかその話は。


要は楽な道なんてなくて、輝いて見えるあの人もきっと見えないところでしっかりと考え抜いて行動してぶつかって悩んで修正してまた行動して認められていって仲間が増えていくんだろうな。

ロマンを大切にしていきたいね。

あれ?そういう話だっけ?
今日はずっと散らかっている。1日何していたんだって思う。そんな日もあって良いね。

引き続き散らかっている頭の中を整理していくぞー。


整理していかなきゃいけないのに本を買ってしまった。

まずは読もうと思う。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!