【感想文】「ハイキュー!!」(途中まで) 漫画偏差値向上委員会


みなさまからいただいたお薦めの漫画たち。


せっかくなのでこの自粛期間、普段全く読まない漫画を読んでみようと一念発起し勝手に発足した「漫画偏差値向上委員会」。


読めるだけ読んでみようと意気込み、最初に手にしたのはハイキュー!!。

無料公開の28巻分まで読んだ。
春高のあたり。面白い。キャラが分かってくるとストーリーにも集中しやすくなってくる。続きがとても気になるから、課金しようか、本で買おうか、迷っている。


以下、感想の箇条書き。

【人物に関する感想】
・ドラゴンボールはベジータ派なので(?)影山がかっこいいと感じる。
・月島が良い仕事してて良い。
・田中くんのキャラが気持ちよくて好き。
・菅原さん素敵。
・顧問の先生良いこと言いがち。
・日向の吸収力。
・山口、縁下、木下、成田あたりの伏兵感がたまらない。
・キャプテン熱い。

ライバル校の魅力はたぶん2回目以降に分かってくるのかなぁと思った。

ちなみにライバル校の中だと、孤爪くんが好き。ドカベンの殿馬みたいだから。

人物以外の感想も書いてみた。

【人物以外の感想】
・試合のシーンはサクサク読んじゃう。2週目読んだら細かいバレーの解説が入ってきて楽しいのかも。
・作者さんはどこまで設計して書いているんだろう?ローテとか、点数とか1つずつシミュレーションするの大変そう。
・読んでいると自分が部活をやっていた頃を思いだす。そういうエモさも勝手に重ねちゃう。
・やっぱり紙ベースで読みたいなと思っちゃう。

まだ途中(28巻まで)しか読んでないし、何日かかけてようやく読み終えたので、もうちょっとスマホで漫画を読むことに慣れたら物語もすっと入ってくるのかなと感じた。

そんな感想文。


おぶきょは漫画偏差値が「1」上がった。


ちなみに今日は「子供の日」。どうやらルフィーの誕生日らしく、トレンド入りしていて、みんなルフィをお祝いしていた。こんなに愛されているなんて本当にすごいなと感じたと同時に、正直、僕の漫画偏差値レベルだとなかなかついていけないなと感じた。



架空のキャラの誕生日を祝う……。そうか。


でも確かに、好きなものってそれくらい好きになれるよなぁ。
最近、趣味を聞かれると困ることに気づいた僕にとって羨ましい文化だなぁと思ったこどもの日であった。



さあ。次は何を読んでみようかな。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!