見出し画像

飽きるまで食べたいカンジャンケジャン

こんにちは。おふおです。まだまだ韓国熱がおさまりません。
最近はBigHit所属のグループにドキドキしてます。
花と旅行と料理の3コンテンツ中心のはずが、韓国の一本柱になりつつあります。

そして今回も韓国料理のお話。
以前食べたカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)をどうしてもまた食べたくなり、
夫を連れて新大久保へ行って参りました!

今回訪れたのはこちら!
テジョンデ
タコの踊り食い、生イイダコのサンナッチが食べられるで有名なお店です。
土曜のお昼過ぎにお店へ行ったところ、大賑わいで少々並んでおりました。
30分ほどで入店できたと思います。

もちろん注文したのはカンジャンケジャン。

画像1


その他に甲羅に入れて食べる用の卵付きご飯セット
ビビン冷麺
白米
お通しにキムチ3種

画像2

ワタリガニの生を今まで食べたことがなかったのですが、
甘エビやボタン海老がお好きな方は是非おすすめです。身は甘く、ご飯にあう味付けになっております。
ハサミで殻を切って身を取り出す作業はちょっと面倒ですが、
やっと食べられる喜びがあって私は好きです。
カニの身を取り出す作業が嫌いな夫も美味しさのあまりバシバシハサミを入れておりました。

〆は甲羅にご飯、卵黄、とびっこ、ネギ、韓国海苔そしてカニの身を混ぜていただきます。
ん~思い出すと食べたくなる中毒性が高い一品です。


なんと韓国にはこのカンジャンケジャン食べ放題のお店があるのだとか・・・
それは行くしかない。渡韓できるまであともう少し(と信じて)。

                              おふお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?