見出し画像

物事ってそんなに重要じゃないっぽい



この世界には2通りの人間がいる。

プラス思考の人とマイナス思考の人。


両者の違いは何なのか。


それは

物事を見る【視点】。

例えば大雨が降った時、

うわぁ、傘がない…なんて日だ!!!
洗濯物干してでてきた!最悪だ!
なんて日だ!!

と思う人もいれば


浄化の雨だ〜!わ〜い!雨の音が心地いいなぁ!
と思ったり


もっと言うと、

砂漠にいる人からすると"恵の雨"かもしれない。


傘がなければ
お気に入りの傘を買うチャンスかもしれないし、
誰かと相合傘をするチャンスかもしれない✌️


洗濯物は
またもう一度綺麗に洗い直せるラッキーなことだ


なんて考えることもできる。

雨が降るから虹が見れる🌈




つまり、起きた出来事は関係ない。

心がマイナスになる原因。

その犯人は【自分自身】である可能性がある。



そして犯人は自分自身であると分かった今、


またそれで落ち込む必要もない。


人間いつからでも変われるんだ。

どんな自分も愛しい。受け入れる。

今日という1日は
どのように世界を見るか🌍

自分次第!

では今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?