見出し画像

新しい道への第一歩!ボドゲ好きの女性ディレクター

こんにちは。
株式会社アンドエーアイ 広報チームです!

前回、入社式の様子をお届けしましたが、今日は2024年に新しく入社してくれたスタッフの紹介をしていきたいと思います!
今回は中途入社をしてくれた太田さんの紹介です🎵

プロフィール

プロジェクトマネージャーの太田さん

名前:太田 桃子(おおた ももこ)
生年月日:1995年1月22日
出身:岐阜県
好きな食べ物:いくら、サーモン、牛タン、トマト、納豆
好きな映画:PSYCHO-PASS、世界から猫が消えたなら、陽だまりの彼女

---自己紹介をお願いします!

こんにちは!プロジェクトマネージャーの太田です!
趣味は旅行やボードゲームです。読書も好きで、寝る前によく小説や漫画を読んでます。
最近はソクラテスラというボードゲームで遊んでます🎵
魚の骨を抜いたり、エビの殻を剥くのが得意です!(特に秋刀魚の骨抜きが得意です笑)

様々な偉人を組み合わせて最強の偉人を作り出し戦うゲーム「ソクラテスラ

--太田さんは中途入社ですが、前職ではどんなお仕事をしていましたか?

Web制作を進行管理するディレクターをしていました!
主にホームページの更新やリニューアル、ウェブアクセシビリティ(誰でも利用しやすくすること)の診断から分析して、より良くする提案をしていました。PL/PMと呼ばれるプロジェクトの管理者の方やデザイナーさん、コーダーさんなど多くの方とチームで働くため、指示をわかりやすく伝えることを意識していました✨

---アンドエーアイではどんなお仕事をされているんですか?

アンドエーアイではプロジェクトマネージャーとしてアプリ開発を進めていく業務をしています。
まず、クライアントのやりたいことをヒアリングします。それを叶えるためにアプリにどんな機能を入れるか・どんな動きをするかをクライアント、弊社デザイナー、コーダーと相談しながら仕様を決めていきます。将来は、PMとしてクライアントの目的を念頭におきながら要望を叶えつつ、アプリを使う人にとっても”いい体験”ができるアプリを届けることが目標です!😊

---アンドエーアイに入社することになったきっかけは何ですか?

私の夫とエンジニアの津田さんが元々スマブラ繋がりで仲が良く、そこからアンドエーアイのPM・ディレクター募集していることを知りました。ひょんなことからお話があったので驚きました(笑)
津田さんから社内のお話を伺ったり、入社前に案件の動きを見せていただいたことで前職の業務より自分が目指していることに近づけるなと考えたので入社しました!

---アンドエーアイの魅力とは?

代表が大切にしている「よく働き、よく休み、よく遊べ」という言葉がありますが、その言葉通り、仕事のオンオフがしっかりしています!
水土日休みのため、週4日で仕事に集中して取り組んでいます。休みの日は自分の時間を大切にすることができています。

あとは、個人の能力を尊重してくれるところです!入社してすぐ案件を任されて進行し、上手くいかないこともありました。失敗したと思うことも多々ありましたが、その分、学ぶことが多く日々成長を感じています。分からないことはすぐ聞ける環境なのでとても心強いです。 また、月に1度の1on1で自分が挑戦したいことやモヤっとしたことのすり合わせができるので働きやすい環境になっています!

---仕事のモチベーションになっていることはなんですか?

アンドエーアイの魅力でも話したのですが、仕事とプライベートのオンオフがしっかりしているので、休みの日を充実させることができている点ですね!

噂のラーメンに並んで30分で食べれてラッキー🍜✨

最近は行列必死のラーメンを食べに行ったり、カフェにこもって作業したり、好きなアニメの展示会に行って癒されています。笑

---最後に太田さんから一言お願いします!

PM(プロジェクトマネージャー)・ディレクターとしてチームが円滑に動けるよう意識し、目的を大切にしたアプリを提供できるように努めていきます! また、エンジニアのインターン・社員を積極的に募集中で、募集ページを見て興味を持たれた方はぜひ応募してみてください🙌
一緒に働けることを楽しみにしています!✨

採用ページはこちら
インターンに関しての詳細はこちら

会社概要
社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL:https://andai.net/


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro