見出し画像

2024年度入社式の様子をお届けします!

こんにちは
株式会社アンドエーアイ 広報部です!

2024年4月22日。
アンドエーアイは、通常業務をいつもより早く切り上げ、新たなメンバー2名を迎える入社式を行いました!🎊
今日は、そんなアンドエーアイの入社式の様子をお届けします!


17:15 入社式開始

入社式の様子

まずは役員の3名のスピーチから一部抜粋!
ここで皆、気を引き締めます🔥

代表「渋沢栄一の言う通り、「よく働き、よく休み、よく遊ぶ」ことで、仕事の生産性を上げ、メリハリをつけて仕事に取り組む姿勢を大切にしてほしいです」

西社長「自信を持つことと、チームワークの二つを大切に、プロ意識を持って全力で業務に励んで欲しいです。何事もみんなで協力して乗り越えていきましょう!」

津田さん(CTO)「どんどん会社が大きくなっているのを感じていますが、その分、失敗したときの跳ね返りも大きくなってくることも確かです。2人にはこれからはそういった面も意識してもらえるように頑張ってほしいです!」

17:25 毎年恒例! 秘密のサプライズムービー🎥

その後、アンドエーアイの入社式では毎年恒例のサプライズムービーです🥳
入社式参加者のみが視聴できる特別なムービーで、どんな動画が流れるかは当日まで秘密です🤫

今年の動画をちょっとチラ見せ!

まさかの猫ミーム…!🐈

17:35 新入社員意気込みスピーチ

今年入社するメンバーはTくんとOさんの2人です!👫
意気込みを聞かせていただきました!👊

Tくん「インターン生としてずっと働いていて、今日やっと入社できたなという気持ちです笑  これからもアンドエーアイの力になれるよう頑張っていきたいと思います」

Oさん「前職から職種を変えての挑戦なので、不安なこともありますが、新しいことにチャレンジできると思うととてもワクワクしています。みなさん、これからよろしくお願いいたします!」

17:45 最後はみんなで記念撮影📸

最後には即席ポーズでみんなで写真撮影!みなさんいい笑顔です😆
さて、ここで問題です。

Q. 手で何を表現しているでしょうか?👌

みんなで集合写真📸

A. アンドエーアイのロゴマークを手で表現しています。

わかったらすごいです。

17:55 懇親会開始🍻

入社式の後は、待望の懇親会です!🙌
オフィス開催の日は宅配ピザ率が高めなのですが、今回はつくね屋さんからのケータリングでした!😋

鶏つくねケータリングとお酒!

めちゃめちゃ柔らかい鶏つくねに舌鼓を打ちつつ、、、

これまたアンドエーアイ恒例のゲームの時間です🎮

この日遊んだゲームは3種類。

  • ito(カードゲーム)

  • ほめほめ聖徳太子ゲーム

  • カタカナーシ(カードゲーム)

カタカナーシは、以前の社内イベントでコストコパーティーを行った時にも登場しましたが、今回も白熱した戦いになりました🔥(私は一枚も取れませんでした涙)

今回一番盛り上がったのは、「ほめほめ聖徳太子ゲーム」。
1人に対して複数人が褒め言葉を同時に言い、内容を聞き分けるゲームです。
今回は西社長の良いところをメンバー全員で叫んで、社長に聞き分けてもらいました!

名付けて自己肯定感爆上がりゲーム。

なお、自分が言われそうな褒め言葉を自分で推測して答えることになるので、間違えたら恥ずかしいリスキーなゲームでもありました笑

最後に

入社したお二人には、改めておめでとうございます!

新メンバーのお二人を迎え、アンドエーアイはさらに素敵な会社になりました。
これからも一緒に頑張っていきましょう!

今回入社してくれた2人もまた今度詳しく紹介したいと思います🎵

そして、この記事をご覧の皆様には、これからも私たちの冒険を応援していただけると嬉しいです。

みなさん、2024年度もどうぞよろしくお願いします!

会社概要
社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL:https://andai.net/