見出し画像

期日と鮮度

今日もいい空気・・・

 とてもバタバタしている。

 社長業、家庭のこと、プライベート、そしてエンタメ・・・充実していると言えば聞こえはいいが、どちらかと言えば余裕がないといった方が正しい。

 先日も、2日間取引先の方とゴルフに行ってきた。 

1年半前までは電話がなることがなかったが、今は電話・メール・LINEと自分が判断しないといけない事に追われている。

 周りの人たちは悠々と退職金の話をされていたりして、「僕はなにやってるのかな?」って思った。

 「嫌になる!」「全部投げたい」そんなワードが頭をよぎるし、昔の自分なら自暴自棄になっていたと思う。

 しかし最近の僕は違う。落ち着いて考える事ができるようになった。

この問題や出来事が「一生つづくのか?それとも〇月で終わるのか?」そんな事を考えるようになった。

そうすれば、これは〇月末まで、これは明日で結論がでるなどを一つ一つ整理していけば気持ちが楽になることがわかった。

ふっとすべてを整理して思ったことは・・・「終わらない物は一つもない」のだ。

自分の命でさえ終わりがあるのだから、人間の作った出来事すべてに終わりはあるのだ。

そう思おうと今できることを懸命にやるしかないのだ。

それには遠回りも近回りもない。今日できる事を全力でやるだけでいいのだ。

「嫌になっても」「楽しくしても」終わりがあるならば、楽しくする以外に方法はない。

よし!ここから笑顔で!って完璧にはできないが。

「物事には必ず期日がある」そして「その鮮度を大切にしなければうまくはいかない」のだ「期日と鮮度」・・・その言葉を再確認している。今日この頃です。

「挑戦なくして、成功なし」

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP https://takumi-project.net

初の書籍「SHIN TURN」発売中

楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)

”FACEBOOK” https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram” takumiproject0084

”Twitter”@daikitakumipro

(大橋大記)

 ”Instagram” https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter” @daiki46011538


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?