見出し画像

twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2023/2/20~2/24)

こんにちは
イデアレコードの左川です。

今週も怒涛の一週間でしたが、社内で展開したものの一部を共有したいと思います。

前回の振り返りと今回のアジェンダ

打ち合わせでは絶対に必要。
これがあるだけで会議の成功率が大きく変わるし、直ぐに始められるので必須ということで展開。


ChatGPTとは

ChatGPTとはを考えるうえでわかりやすくまとまっているので展開。


売上5億円の工務店を「50億円」まで伸ばした地道な戦略

コンサルティングやプロモーションを考えるうえで役立つということで展開。もちろん自社サービスを展開していくうえでも参考になる。


デザイン確認の時の考慮事項

確かに大事。


Pinterest創業者が語る初期のグロース秘話

こういうのは地味に大事だと思うし、エピソードとしても面白い。


NotionAI

いろいろなものに「AI」が搭載されていくというのが今年の主流となる中、
「わざわざお金かけなくてよくない?」というサービスが淘汰されていく。。。


iPhoneで写真内の文字をコピペできる

知らなかった…


土日の使い方

広告や各種施策にも活かしていく必要あり


アイス屋のCM

息抜きに。

今週は以上でした。
前週文(2023/2/13-2/17)分は下記となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?