【社員のとある1日】vol.3 〜ストイックなベテランオフィスコンサル〜
こんにちは!
オフィスナビ採用担当です🛫
オフィスナビメンバーの1日スケジュール第3弾!
今回はオフィスコンサルティング事業部(以下OC事業部)からベテランメンバーKさんの1日をお届けします!
Kさんは中途で入社してから約9年。
趣味は筋トレです。全社で売り上げ1位を記録したり新規プロジェクトに携わったりと、非常に活躍中の営業メンバー。その一方で一児のパパとしての顔も。
それではKさんとある1日を紹介します🥚
6:00 起床
6時に子供が動き始めます。最強の目覚まし時計です(笑)。
朝の子供の準備の前半は私が担当しています。絶賛トイトレ中なのですぐにトイレに行き、子供のご飯の準備を。
奥さんにバトンタッチをし、出勤準備を始めるのが毎日のルーティーンです。
7:30〜8:30 オフィス到着
朝ごはんのお弁当(前日の夜に作った筋肉弁当)を食べながらメールの確認や1日のスケジュールを確認します。
9:00 事務作業・案内前の最終資料確認
新プロジェクトの情報整理、仕組み、改善案をまとめます。
お客様のご案内前にどれだけ準備できるかが成約の鍵だと思っています!
10:00 物件のご案内
当たり前のことですが、絶対に時間に余裕を持って行動することを心がけています。基本的に15分前には現地に着くことを徹底し、物件の下見などを行っています。
12:00 オフィスへ戻り昼食
朝と全く同じ内容のこだわりお弁当を食べます。
13:00 新プロジェクトでの施設担当者と打ち合わせ
日々の物件案内の営業活動の他に新たなプロジェクトを任せてもらえるようになりました。リリースに向けての関係各所との打ち合わせや情報交換をしています。少しずつ形となっていくことや情報が増えていくことが非常に刺激的です。
14:00 既存のお客様訪問・次回移転計画の打ち合わせ
以前移転をお手伝いしたお客様のもとへ。
一度担当させていただいた企業様とは長い付き合いとなることが多いです。
お客様の会社と一緒に成長していけることがオフィスコンサルティングのやりがいにつながっています。
15:00 帰社・事務作業(オフィスにいるメンバーへの声かけ)
訪問したお客様への物件探しや、オフィスにいるメンバーへ内見後の物件共有をしたりと声かけを行なっています。
何か良い情報があったか営業同士での情報交換は非常に大切になっています。
16:00 間食・プロジェクト資料作成
帰宅後の筋トレに向けて栄養摂取。(ものの数分ですよ、、!)
打ち合わせをした内容を元に資料作成などをしています。
17:30 帰社
帰りの移動中にiPadで仕事を。
時間を有効活用しながら作業をしています。
19:00 筋トレ
今日は1時間30分、みっちりとジムで動きました。
21:00 自宅到着
晩御飯を食べ
翌朝のお弁当を作ります。
以上、ベテランメンバーのKさんの1日スケジュールでした🥦
以前紹介した新卒メンバーのスケジュール(以下参照)とは全く違う1日でしたね。
OC事業部にも、お子さんがいる営業メンバーが沢山います。
営業職はもちろん忙しいお仕事ですが、家庭との両立ができるようサポートしています。
チーム営業で情報共有を徹底しているので、いざという時に助け合える環境づくりを積極的に行っています。
Kさんは子育てや筋トレなど仕事以外の時間も充実させながら、丁寧な営業活動スタイルで大きな結果を残しているストイックなメンバーです。
オフィスナビには様々なメンバーが在籍しているので是非noteやYouTubeで社内のようすをチェックしてみてください👀