【社員のとある1日】vol.1 〜オフィスコンサルティング新卒1年目〜
こんにちは!
オフィスナビ採用担当です!
今回は4月に東京本社に入社した新卒・オフィスコンサルティング事業部(以下OC事業部)Kくんの1日を紹介します!
チーム配属から約2ヶ月、リアルな1日のスケジュールです!
それでは早速、朝からスタート☀️
9:00 打ち合わせのために大森へ
この日は自宅から打ち合わせ先へ直行。
カフェで先輩と朝食を食べました。
9:30 打ち合わせ
先輩と共に、お客様と契約に向けて打ち合わせを行いました。
11:00 帰社 事務作業
現在担当している案件の確認や物だし(※お客様の希望に沿った物件を選定すること)を行いました。
12:00 お昼ご飯
昼食のカレーの写真です。
会社の近くのカレー屋さんでテイクアウト。
オフィスのリフレッシュスペースで食べました。
13:00 オフィスで事務作業
再びオフィスで事務作業を行いました。
ひとつひとつ丁寧に作業を進めていきます。また、電話で物件のお問い合わせをいただくことも多く、積極的に対応しています。
14:00〜16:00 先輩の案内同行
先輩の案内に同行させてもらいました。
お客様の視点に立って、物件ごとの特性を的確に伝えており勉強になる時間でした。「お客様から見た際の自分の振る舞いを気にした方が良い」というアドバイスをいただき、とても勉強になりました。
16:00〜18:00 帰社、事務作業
2回目の外出を終え、再びオフィスへ戻ってきました。
自分の案件の物だしや物件の申し込み、また先輩と共同で担当する案件についての事務作業を行いました。
また、翌日は朝から自分主導の案内のためしっかりと準備をしました。
お客様について再度情報を収集したり、翌日案内する物件の確認も併せて行います。先輩の案内同行を参考にしながら、頭の中でシミュレーションをしました。
18:00〜 宅建の勉強
いつも業務が終わったら宅建の勉強をしています。
20:00〜 ランニング
帰宅後は、隅田川沿いで趣味のランニングを楽しんでいます。
以上が23卒、Kくんの1日のスケジュールでした!
今回はとある1日のようすをピックアップしましたが、
基本的に全く同じ1日というものはありません。
それがオフィスコンサルティングの楽しさでもあります☝️
オフィスナビは新卒採用としてオフィスコンサルティング事業部のメンバーを募集しています!詳しい仕事内容や社内のようすは採用サイトをご覧ください👀
今後はベテランメンバーの1日のようすもお届けできたらと思います🌱
次回は福利厚生・ワーケーション制度について✈️
お楽しみに!