見出し画像

プチ解決志向アプローチ勉強会終わりました

初めて一人で開催した勉強会が
先ほど終わりました。

何事も経験しないとわかりませんね。
ずいぶんオンラインセミナーには出てきましたが
開催しながら講師もやることが
こんなに大変だとは。

いや、そういえば
講師とマネージングする人は別々のことが多かったかも。

話しながら資料ページをめくり
タイムキープをし
ブレイクアウトの告知したり

プレイヤーとマネージャーを両方やるの
本当に大変なんですね。

前回は川村さんがやってくれたので
その偉大さがわかってなかった。
(川村さん!ごめんね)

もう後悔することしきりなんですが
アンケートでは、みなさん
「楽しかった」「またやってください」
と、とても優しくて。

がんばって資料を作った甲斐がありました。

少しでも、解決志向の考え方が
誰かの役に立ったのがうれしかったです。

今後もわかりやすくお伝えできるよう
心理学だけでなく
Zoomの勉強もします!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?