見出し画像

6月9日夕空の瞑想

こんばんは。

今日もお疲れ様でした。

 今日はどんな一日でしたか?

今週はどんな事がありましたか?

私は、今週、少し自分を責めて
たっぷり寝て
そんな週でした。

今週は体調が思わしくなく、
そんなときは、自分を攻める思考が湧きやすくなります。

ほんの少し、瞑想で心の声を静かに。

皆さんもよかったら一緒に
イメージしながら瞑想しましょう。

いつもうるさい心の声を、今この瞬間はオフにして、心を静かに、今ここを味わってみましょう。

今日は雨の間の晴れ間。
夕日がとても美しかったんです。

赤く染まった空が、

ゆっくりと

濃い赤に、

紫に、

濃い紫に

染まっていきます。



遠くの雲がだんだんと

色が濃く、暗くなっていく

それをゆっくり眺めます。


風が吹き

時折車が通り過ぎます

静かに、ゆっくり、雲が流れます


はぁーーと、息を吐いてみます。

何も考えない

ただ息を、はぁーーーーと吐いてみます


色を追います。
雲に色のグラデーション

赤…

少し濃いワインの色…

薄い紫…

藤の花のような色…

濃い紫…

巨峰のような色…


風が心地よく頬に当たります

ただここにいて、生きているだけで良いこと

ただここにいて、空も風も美しい、その中にただただ存在すること

そんな風景の一部として静かに、そこにあり続けること

静かに見つめてみましょう




 今日も一日お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?