見出し画像

ジャニーズ全タレントに薬物検査

こんにちは。
今日は全国的に記録的な寒波大雪になっているようです。
該当地域のみなさま、どうぞ転倒や事故にご注意ください。

先ほどニュースをチェックしていたらこの記事が流れてきました。

何かあったのかと思いましたが、あくまでも自主的な検査とのこと。
400人近い全タレントに対して厳密な検査をしているというのですから、費用もかなりだと思いますが、クリーンなイメージや違約金を支払うことを考えると経営者として正しい判断かもしれません。

ジャニーズのタレントはアイドルという立場で夢を売る仕事です。
スターとして名が売れている人は400人のうち100人くらいでしょうか?
退所したタレントを含め過去に逮捕されたメンバーのニュースを見ると、けっこうな人数のタレントが逮捕されていることがわかります。

テレビの前ではいつも笑顔で好青年を演じている彼らも一人の人間です。
ほんの些細なきっかけで躓くこともあります。
マネジメント=管理ではないのですが、ここまで管理が必要なのが芸能界なのでしょう。リスク・マネジメントという意味では良い選択です。

一般の人は自分に関係ないと思われるかもしれません。

けれど依存は薬だけではなくアルコール・パチンコ・買い物・対人関係に及びます。
適度なら問題ないことでも自分の意志で止めることができなくなったら赤信号です。
「一回だけ」「すぐ止められる」の罠に落ちないよう自律することが大切なのです。
依存に至るには必ず背景となるストレスが存在します。
しかし依存してしまったら、適切な医療機関に受診することが何よりも大切なのです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?