充実のきっかけづくりアプリ「おふっち」開発始まりました!!

先日、5/19 19:30-20:30で、顔合わせ含めたキックオフミーティングを実施しました!

現メンバーは、
・知り合いFさん(技術補佐、その他枠で応募頂きました)
・知り合いIさん(アプリ側エンジニア兼デザイナー、手伝っても良いよと言ってくれました)
・TOMOSIBI応募のHさん(マーケティング)
・知り合いAさん(起業支援・経営コンサルの立ち位置で相談役)
・私(Founder、バックエンドエンジニア)
です!!

アジェンダは、コンセプトの共有、これからの進め方などですね。

これからLP制作してニーズ検証していきますね!

マーケターが居る、アプリUIは作れる、LPのシステム構築してくれる人が居る。
なんかいい感じです!
現状、ありがたいことに知り合いの方が手伝ってくれてる感じなので、ちゃんとJS/TSエンジニア、デザイナー見つけていきたいですね!

充実のきっかけ作りアプリ「おふっち」を一緒に作りあげてくれる初期メンバー募集!

3月末まで、ペルソナ、アンケートのGoogleFormは、都内在住20歳の女子大学生(心理学も取っている)に手伝ってもらい、女性ペルソナの違和感を解消してもらいました。
カスタマージャーニーマップやリーンキャンパスPlanA(ver1)は、私が作りました。
過去のスタートアップ2社の経験から、この辺りが全てFounderの頭の中にしかなく、一体自分たちはどこに向かっているのだろうか、今具体的に誰のために実装しているのか、活動しているのか、分からずに進んでいた時期がありました。
なので私は、こうやって自身の頭の中を積極的にアウトプットしていくスタイルを取っています。Slackでもtimesチャンネルを作り、今何を考え、何をやっているのか。今後も、このスタイル続けていきます。

また、創業メンバーとしてやっていきたい方大募集中です。
今後の進め方の指針として「起業の科学」という某有名な本をもとにしています。
CPF達成、PSF達成、UXブループリント、MVP、、、そして改善の嵐。
その過程を一緒に楽しんでやっていって、
1,000ユーザー、5000ユーザー、1万ユーザー、10万、100万、1000万ユーザー、、、
一緒に集めていきたい、自分たちが作ったサービスを皆に使ってもらいたい、これ俺・私が作ったんだよ!と言いたい、理由は何でも良いですが一緒にやっていける方大募集中です!

また、同じものを作りたいと思っていたという方と飲みに行きました。緊急事態宣言が解除されても気をつけるべきですが、やっぱりこれから一緒にやっていく人とは会って話をしたい。

これから一緒に何をやっていきたいのか、自分に何が出来るのか、今までどんな体験をしてきたか、もしこれがなかったらどういう道を歩んで行くことにしていたのか、、
真面目な話もいくつかしましたが、オフィシャルな感じではなくカジュアルに話してきました。純粋に楽しみたかった。お互いの今後の夢を語りあえるような。こういう、夢を語る時間、大切。
創業メンバーはスキルを補完しあえて、そして気が合う人が良いですね!

事業は良くも悪くも社長次第。

もっと自分が熱量上げてビジョン膨らませていかないと、と感じた1週間でした!

一緒に夢を語り合いたい人!TwitterでもTOMOSHIBIでも是非ご連絡ください!!

充実のきっかけ作りアプリ「おふっち」を一緒に作りあげてくれる初期メンバー募集!

Twitter @rivarten


#デザイナー #エンジニア #プロジェクト #startup #新規事業開発 #仲間募集 #メンバー募集 #事業開発




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?