見出し画像



こんにちは(*^^*)セルフエステサロンOFF
MEGAドン・キホーテ新安城店です☆


三大原因、糖化(コゲ)・酸化(サビ)・炎症(火事)


老化のコゲとサビは過去のブログでお伝えしましたが、火事もあるんですか(+o+)ですよね。。。

ここで言う炎症とは慢性炎症のことを指します。

慢性炎症は内臓などで長時間くすぶり続ける炎症で、炎症が起きていることを自覚しづらく気付かないことが殆どです(>_<)



慢性炎症の原因

肥満・内臓脂肪過多・睡眠不足・ホルモンバランスの乱れ・ストレス・免疫機能低下・腸内環境の乱れ・食品加工物の摂取・トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング)・歯周病・喫煙など


慢性炎症により引き起こされる健康被害

肌の老化・しみ・しわ・たるみ・肌トラブル・アトピー性皮膚炎・動脈硬化・高血圧・糖尿病・肌質異常症・メタボリックシンドローム・心不全・腎不全・アルツハイマー・認知症・癌の進行など


慢性炎症の予防法とは

オメガ3を積極的に摂取すると良いです♪

非常に酸化しやすい油なので、火を入れず生で摂取してください!私は、おかずやサラダにササッとかけたりしています(*^^*)よく忘れますが。。。笑

青魚、サバ、イワシ、サンマなどにも多く含まれています◎