横浜山手はハロウィンだった~新「山手234番館」編~

画像1 外人墓地のすぐ近くにある横浜山手の洋館『山手234番館』。ハロウィンの日、この館全体が魔女の装飾に包まれると聞き付けた私は、カメラ片手に命がけの潜入を試みた。さて、居間のとなりの部屋は・・・。
画像2 キッチン。作りはとても普通。
画像3 窓際にはかぼちゃのオブジェ。
画像4 窓からは横浜山手聖公会の教会が見える。山手234番館は「山手聖公会」と「えの木てい」に挟まれて建っている。さて、キッチンのとなりの部屋は・・・。
画像5 魔女のドレッサールームだ!
画像6 魔女と言えば、魔法のホウキ。
画像7 魔の三面鏡。
画像8 蜘蛛の巣。空飛ぶホウキ。カゴの中のかぼちゃ。
画像9 魔のガラス細工。さて、山手234番館には2階があったはずだ・・・。≪次回へつづく≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?