見出し画像

いきなりTwitter側永久凍結された話(*/ω\*)キャー!!

今日はひじょうにびっくりしたことを書きます。2月3日は節分なのですが、節分以外にびっくりすることがあります。

実は筆者のTwitterアカウントが永久凍結されましたΣ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

ここまで調べたところとかを見たら実はタイムラインに凍結祭りや凍結のことをがトレンド入りされていました。

Twitterが凍結する恐れがある行為を書いておきます。

1.Twitterのプライバシーやセンシティブな内容を書いている、
2.電話登録をしていない
3.ハッシュタグを3個以上使ってツイートしている
4.マシュマロなど定期的に自動ツイートをしている
5.サブ垢で本垢のリツイートを行う
6.相互フォロー100%
7.外部URLを頻繁に貼っているなど

日常使いで気がついたら永久凍結されていることは起こりえます。

筆者の場合は、朝起きたらいきなり永久凍結されました。「調べたら警告や凍結も今まで一度もないです。」

しかし!!!ここで大事なのは、何も身に覚えがない垢が凍結される1歩で、「あなたにおかねあげますとか、ちょっとあれな垢」は凍結とかはされてないです。

普段から使用していた垢ではなく、このリンクをタップしたらお金をあげますとか、私と気持ちよすぎだろ!!!なことしたいです!という垢はほぼ無傷だったりです。

唯一考えられるとしたら、マシュマロの定期ツイートをしていたくらいですが、解除されるまで連携は外せないです

もし今マシュマロを含めて外部サイトをURLで埋め込み、自動設定して自動ツイートしている人は凍結される恐れがあります。

できるならば連携を解除していくことも手段としてありです。「実際永久凍結されてからでは連携解除はできません。」

心当たりがない人は異議申し立てを行ってみましょう。もしかしたら解除されるかもしれません。

最近は何かと騒がしいTwitterですが、もしも復活したら、またよろしくお願いいたします(>人<;)

本日もありがとうございます



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!