見出し画像

もし運動オンチの人が農業するとどうなるのか!?

(この記事は約3分で読めます。)

普段仕事をしていると他の人と比べて動きがどんくさい人はいてますよね?

(私を含め運動は苦手だ!!)

その人のためにもこの記事が役に立つこと

  • 運動オンチでも農家として働きたい!!

  • 運動オンチがどのようなデメリットがあるのか?

  • 運動オンチでも活躍できるには!?

を書いていきます

結論は…農家は肉体労働 にくたいろうどうですから、出来れば運動オンチを直した方が良い!    ということです。

具体的には、


1力の入れ方がおかしい
2目立つ
3体力がない

を書いていきます。  それではどうぞ


1.そもそも運動オンチとは?

運動オンチ…体を動かす感覚が鈍いこと。

みさなんは体育とかでこんなことありませんか?

(ボールを上手く投げれない〜!)
(卓球とかまずサーブが打てない。そもそも続かない)

 

上の経験は全て私の体験談です( ˙꒳˙ )
つまり、周りの人と比べてにぶいのです。

まさにこのような感じでばててしまいます。

対策は、
(バランス能力などを鍛えることで運動オンチは改善されたりします。)

具体的な方法は?

バランスボールや片足だちなどを行います。

詳しくはこちらで乗っています

(Smartlog.JPより用いました)
まとめ
運動オンチは鍛えることで改善できるが、そもそも農家として見るとかなり難しい


2実際運動オンチが農家をするとどうなるのか!?

実際農家さんのような肉体労働で運動オンチの人が仕事するとどうなるのか!?

結論…ものすごくしんどいです!!

ではそのことを書いていこうかと思います。



その1  力の入り具合がおかしい。

特に農家の場合は農作業でくわとかを用います。

これがくわの画像です。

特に運動オンチですと力が余分に入ってしまうので、ものすごく農作業で体力をうば われます!!

ですので、
(力を入れて思い切り行う!!) 
のでは無く、入れた時の反動を用いながら行うのが体力を奪われずに行うやり方です。


その2   とにかく目立つ!!

どうしても運動オンチの人はIT関係の仕事以外とにかく目立ちます!!

(運動オンチ→周りはそつなく仕事ができる→目立つ。)

というサイクルになります。

さらに先程でも重なりますが、力の入れ方がぎこちないので、余計に目立ちます。

ですので、目立つのが嫌だ!という人は、農家さんには向いていないと思います。


その3   体力を奪われる!!

とにかく余計な体力を奪われます。

意識していなくても疲れてしまいます。

又、色々なところに目が行ってしまうので、
どうしても仕事には集中出来なくなります。


まとめ
 

運動オンチが農家をしてみたら!?

という記事を書いてみました。

運動オンチの人は肉体労働にくたいろうどう があまりにも向いていません。

これを聞いたら農家さんに興味持つ人が減るのもおわかりですよね?

ですので、それでも農家したい!!

しかし運動は苦手だなぁ…

という人は、ぜひ少しでも改善しましょう
本日もありがとうございました


書いた作者です。





サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!